人気ブログランキング |

2012年 06月 25日 ( 2 )

東日本大震災から、早1年3ヶ月も経ちました。
皆さんの記憶から、消えつつある様に感じます。

しかし被災地は、まだまだ復興できておらず…
まだ仮設住宅に住んでる方や、地元から離れざるおえない方や、家族の存在が不明なままの方や、仕事につけてない方などがたくさんいらっしゃいます。

アタシは仲間と共に、震災の後
「何かできないか?」
と、色々考えたのですが…
義援金を集める為に、チャリティーフリーマーケットをやる事になり

以来、定期的に被災地救援チャリティーフリーマーケットを行っています。

そして昨日で、7回目のチャリティーフリマを行いました。

いつも品物を提供して下さる方や、買い物に来て下さる方々に協力して頂き、続けています。

しかしこのアタシ達の行動に、不信に思ったり、よく思わなかった方もいらっしゃりましたぁ(×_×)

その為、色々な障害などがあり、直談判に役所や財団関係にと駆けずり回った事や、怒りと悔しさとで泣いた事も多々ありましたぁ!

でも、その甲斐があって
と言うか、根負けしたのか
役所の方も、とても理解して下さいました。

しかしアタシの個人的な事ですが
今回の震災があった事で、とても勉強になりました。

人間として、勉強になったのです。
イイ事も悪い事もです。

人を思いやる気持ちがある人、他人は他人としか思えない人…

身近にも、そんな哀しい思いしか出来ない人がいたなんて…
と、悲しく思いました。

が、人を思いやれる自分で良かったぁ~と、そんな自分でアタシは幸せですぅヽ(^0^)ノ

被災地の方の為に、そしてこの震災の事を皆さんの記憶から消えない様に、これからもアタシ達はチャリティーフリマを続けて行こうと思っています。

きっと自分の為にも…ですが(*^^*)
by 1838sora | 2012-06-25 18:01

キャンドルヨガ

21日が夏至だったと言う事で
22日のヨガ教室で
キャンドルヨガを開催されましたぁ!

d0265309_17488100.jpg


いつものヨガと違い
気持ちイイし、空気感が違う!
とても心地よい
瞑想は、キャンドルを目の前に置いてキャンドルの炎を見つめながら
気持ちが澄んで、自分を見つめ直す時間!!!

ヨガの後、懇親会~♪♪♪
d0265309_17521530.jpg


オシャベリしながら
3種類のカレーと、オーナーが自ら焼いてくれたチャパティ!!!
メチャクチャ美味しかったぁぁぁ
(≧▽≦)

そして
d0265309_17541351.jpg


ヨガ教室の1周年~パチパチ~!(^^)!
で、キャンドルヨガを兼ねての、1歳のお誕生日おめでと~ヽ(^0^)ノ

そして生徒さんのお一人から、女子だけにプレゼントが~!!!
インドコットンのお洋服とアクセ
なんとアタシは、お洋服3着とアクセを頂きましたぁ~嬉しいサプライズ(*^o^*)

とても楽しい時間でしたぁ、感謝!!!
by 1838sora | 2012-06-25 17:45