人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆落語とお蕎麦☆

3月24日(日)

早めに家を出たぁ~
電車に乗り、東京駅へ~

東京駅 八重洲口からは徒歩~テクテク

八重洲通を真直ぐ行くと

これ好きなの~058.gif
☆落語とお蕎麦☆_d0265309_0514170.jpg
キリンさんの銅像~!!!
ここを通ると写真を撮らずにいられない~

そして目的地のここ~日本橋 藪伊豆総本店さん(お蕎麦屋さん)
☆落語とお蕎麦☆_d0265309_0553582.jpg
柳家花緑さん
「落語とそばの会」


現地でNちゃんと待ち合わせ~
ここは自由席なので、早めに来て席を確保するの
前回、皆さん早かったので早めに来たら、あれぇ~少ない・・・042.gif
でもNちゃんと積もる話が、さらにテンコ盛りにあるので相変わらず話しは尽きない018.gif
時間が足りないくらいさぁ~!!!
二人の会話だけでも大笑い~
☆落語とお蕎麦☆_d0265309_0594889.jpg
座布団が新しくなってる
前々回の時に、擦り切れた座布団を写真撮らせてもらったので・・・
旦那さんが「落語家さんって、結構動かれるんで擦り切れてしまうんです」とおしゃってたぁ037.gif

☆落語とお蕎麦☆_d0265309_103177.jpg

演目
圭花くんの「道具屋」は、圭花くんの性格がそのまま出てた感じ~(真面目で優しい)
花緑さんの「蜘蛛駕籠」は、相変わらず軽快~!!!
もうひとつの「花見小僧」は、前篇の「おせつ徳三郎」の噺~
この「おせつ徳三郎」は、思い出の噺なんだよねぇ~
特に、この二人で聞くのは嬉しい思い出~053.gif

この会は、独演会でもあるけど
花緑さんにとって、少人数のキャパだと家族みたいで楽しいらしく~
だから毎回、マクラから大盛り上がり~メチャクチャ笑ったぁ~~~003.gif

落語終了~
そのあとに皆さん、蕎麦懐石を頂くんだけど~
なぜかアタシたち二人は、花緑さんとの会話&写メ~(毎回~♪)
以前は、メチャ恥ずかしくって会話なんて・・・一言だったのに~
今は、だいぶ話せる様になったぁ~でも恥ずかしいょ~012.gif
☆落語とお蕎麦☆_d0265309_1434972.jpg








































緊張してるのが、左手で・・・わかる~

いつも優しい花緑さん!!!

花緑さんとアタシについては、以前にも載せましたが

花緑さんと出会えて、不思議な事がイッパイあったもん!!!
花緑さんは、笑いと、不思議な出来事と、幸せな事を運んできてくれるぅ!!!

って、相変わらず~

イッパイ笑った一日~041.gif
by 1838sora | 2013-03-29 01:32