人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆落語三昧~☆

先々週~先週
落語三昧の週でしたぁ!!!

柳家花緑さん独演会
☆落語三昧~☆_d0265309_1020437.jpg
花緑さんの『中村仲蔵』は、もぅ何回も聞いているのですが
毎回、花緑さんの仲蔵の「斧定九郎」役の演技が熱をおびて、実際に白塗りで黒羽二重を着て脇差しの「定九郎」の姿が見える様に感じるぅ!!!

真二つ』は、山田洋次監督が5代目小さん師匠に書き下ろした演目を、花緑さんバージョンに書き直した噺。
これチョビット恐いお噺~(^_^;)

そして
上野鈴本演芸場
☆落語三昧~☆_d0265309_10302691.jpg
昼席~!!!
沢山の演者さんの噺が聞けるから、一日中いても飽きない~060.gif


☆落語三昧~☆_d0265309_10325324.jpg
これは「追い出し太鼓
出口の上で
お客さまに「出てけ~出てけ~」と太鼓の音が響いている


そしてそして
定番
花緑さん独演会
☆落語三昧~☆_d0265309_10364630.jpg
毎回、早めに行って並んで順番待ちするぅ!!!
今回は一番前でのかぶり付き~012.gif
花緑さんまでの距離1m016.gif
☆落語三昧~☆_d0265309_10452932.jpg
花緑さんの『つる』は、パワーアップしてたぁ~↑↑↑006.gif
どんな演目でも、いつでも熱演ゃねぇ!!!
やっぱり花緑さんは、上手いなぁぁぁ001.gif

お弟子さん二人
鬼〆さんは、相変わらずの「鬼〆ワールド」全開~↑↑↑
出てくるだけで笑ってしまぅ!!!
しかしなんで、そんなに落ち着きがないんやぁ~www037.gif
花ん謝さんは、相変わらずの汗だく~↑↑↑
着物の洗濯が気になる位の、ビチョビチョで汗が飛びまくってたぁ~042.gif


でも最後に行くはずだった
独演会だけ、行く気持ちになれず・・・
チケットあったのに行かなかったぁぁぁ002.gif

チケットがあって
忙しいとか体調悪くても絶対に何がなんでも行きたいのに・・・
初めてだけど
ぜんぜん行きたくなかったのだぁぁぁ
チケット、もったいないのにぃ~
なんでやねん?

寝不足かぁ~?
間抜けかぁ~?
気まぐれかぁ~?

まっ、アホなヤツだからぁ~
そんな日もあるのさぁ~041.gif

しかし
毎回言ってるけど
落語を知らない人・聞いた事ない人は
人生の半分損してると言っても過言じゃない~
落語は世界平和へ繋がるぅ~
むふぅ058.gif

ってアタシだけ思ってるぅ056.gif
by 1838sora | 2013-02-25 10:18