ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆薔薇〜☆


最近
薔薇の花も大好きなのだと気がつきましたぁ053.gif
でも何でかなぁ〜と思いつつ

先日、久々に実家に行った時
お庭が薔薇だらけになっていた事にビックリ001.gif

ふと思い出したのが
幼い頃、国分寺に住んでいた時
お庭が広く
一面、芝生と薔薇と白樺に囲まれて育った事を思い出しました
だから薔薇が好きなんだなぁ〜016.gif

お庭の入口には薔薇のアーチ
レンガのテラス
一面の芝生
白樺
薔薇やお花だらけ
ブランコ
コリー犬のRori

とっても素敵なお庭のあるお家で育ちました
(今も、残ってたら嬉しいなぁ~)

今の実家のお庭はそんなに広くないけれど
道路側も内側も裏側も
どこもかしこも薔薇だらけで
キレイでイイ香りでしたぁ〜
006.gif


d0265309_2075376.jpg

[PR]
# by 1838sora | 2014-05-29 20:12

☆アホなアタシ☆

ある人から
若い時の話しを聞いた



聞いているだけのアタシにも
とても辛かったという気持ちが伝わってきた

普段のその人からは
そんな辛い事があったなんて
とても感じられない

話しを聞いているだけで
辛さがアタシにも感じる

でも
その人のその時のホント〜に辛い気持ちは
きっと想像以上に辛かったのだと思う

アタシが想像できるだけでも
胸が苦しくなる
涙が止まらなくなる

ホントは
抱きしめてあげたかった

そんなに辛い事が重なるなんて

今までのアタシにはなかった辛さ

その話しを聞いてから
アタシの心が痛くてたまらない

アタシは
何もしてあげられてない
今のアタシは
支えになってあげられてるのかなぁ?

ちゃんと話し聞いてあげられてるのかなぁ?

何か役にたっているのかなぁ?

その辛さを癒してあげられてるのかなぁ?

ただただ涙が出る

アタシは
ホント〜にダメダメだよねぇ‼︎!

最近は特に自分で感じる

情けない
ホントに情けない

その大切な気持ちを代わりになってあげたい

でもきっと
その存在は大き過ぎて
アタシには代わりになってあげられないのかなぁ

でもでも
代わりになってあげたい

あれから
アタシの心はまだ痛い
涙が止まらない

なんで
こんなに痛いのかなぁ?

自分でも自分を理解できない

チカラも入らない

強くなりたい

でも
アタシって無力だねぇ


アタシはなんで
寂しいっていえないんだぁ?

そんな事を口に出せないょ

アタシってアホだょねぇ〜

アホなアタシだから
明日からは
元気になろぉ〜‼︎!

大切に生きないと
笑って生きないと

アタシの周りには
イイ人や素敵な人がたくさんいてくれる
周りの人と一緒に笑っていたい
アタシの周りの人には
幸せになってもらいたい

だからアタシは笑ってくょ〜
アタシの為にも
ミンナの為にも〜‼︎!
[PR]
# by 1838sora | 2014-05-09 23:43

☆5月だぁぁぁ~☆

5月ですねぇ~056.gif

青空もキレイで気持ち良くて
なんか色んな事にワクワクしちゃう季節だぁぁぁ~012.gif

ジュエリークラフト空想堂もたくさん活動していきますょ~!!!


d0265309_21232326.jpg




072.gif5月の予定072.gif

056.gif2 5月16(金)~19日(月)
  《会場》 Strawberry Rose  (相模原市緑区川尻5161-11)
   「生徒展」にて、展示即売
   ※詳細は、分かり次第 投稿しますねぇ!

056.gif5月24日(土)8:30~17:30
   「八王子ヨガ祭り」
   《会場》 浄福寺 (東京都八王子市下恩方3259)
   イベントブースにて展示即売

056.gif5月25日(日)10:00~17:00
  「八王子の和と輪を楽しむ」
  《会場》藤本染工房 (東京都八王子市元横山町1丁目 24-2)
   イベントブースにて展示即売


072.gif教室のお知らせ072.gif

056.gif今まで不定期に開催していた
  「自分で作るジュエリー教室」と「体験教室」を
  毎週月曜日・木曜日の10:00~16:00に開催に変更いたします。
  参加希望の方は、前日の23:00までにコメント・メールにてご予約下さい!!!
  また月曜・木曜日以外や、時間外をご希望の方はコメントにて受け付けていますので
  お気軽にコメント下さいねぇ!!!

056.gif6月より工房以外での「自分で作るジュエリー教室」を開催いたします。
  詳細は決まり次第お知らせいたします

056.gif出張教室
  空想堂の工房に来られない方や、イベントでのワークショップなどで
  「自分で作るジュエリー教室」を出張開催できます。
  ご希望やご質問などおりましたら、お気軽に連絡下さい!!!


ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
055.gifkuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
[PR]
# by 1838sora | 2014-05-01 21:38

☆難問発生中☆

言葉は難しいねぇ

それも文章にして表現するのは難しい

相手に分かってもらおうって思いながら書くと
さらに相手に伝わらず

でもカッコつけずに書いたら
さらにさらにヤヤコシクなってしまう

きっとアタシの脳ミソじゃ
伝わる文章なんて書けるはずないんだなぁ~008.gif

仕方ない
から
行動するしかない

もぅ伝わらないなら伝えず行動する

表現者になる

言葉や文字なんかに頼らず
作品や行動で表していく

それでも認めてくれないのなら
ん~~~どぉ~してくれよぉ~かぁ
(企む)

企んでも脳ミソの足りんアタシでは無理か(笑)

とにかくギャフンと言わせたるわい
と言っても秘策があるわけもなく

じゃなく
無い知恵を絞りに絞って
そしてほんのチョビットの知恵をひねり出し

やっぱり
頑張るしかない

頑張ればいいのか?
と言われると分からないが
頑張るしかない

うん
頑張ろぉ~045.gif
[PR]
# by 1838sora | 2014-04-24 10:00

☆今年の桜〜☆

今年は
色んな所でイッパイ桜を見たなぁ〜‼︎!

目黒川•浅川•お寺•高尾山•東京タワー周辺など

桜って
色んな種類があるんだねぇ〜
色も色々だし
見てるだけで楽しくて
笑顔になってしまう


d0265309_3443451.jpg

d0265309_3443574.jpg

d0265309_3443739.jpg

d0265309_3443868.jpg

d0265309_344401.jpg

d0265309_3444162.jpg

d0265309_3444238.jpg

d0265309_3444346.jpg

d0265309_3444526.jpg

d0265309_3444640.jpg

d0265309_3444826.jpg

d0265309_3445055.jpg

d0265309_3445139.jpg

d0265309_3445367.jpg

d0265309_344554.jpg

d0265309_3445644.jpg

d0265309_3445852.jpg

d0265309_3445975.jpg

d0265309_345293.jpg

d0265309_345486.jpg

d0265309_345561.jpg

d0265309_345790.jpg



なんか桜の花見ると
「平和」という感じが浮かんでくる‼︎!
ミンナで仲良く
平和な世界が広がってけばイイなぁ〜‼︎!

早く
東日本大震災の被災地の復興が進み
被災者の方々が心からの笑顔が取り戻せます様に‼︎!
[PR]
# by 1838sora | 2014-04-24 03:10