ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆Thanks☆


前にMちゃんからプレゼントしてもらった本
心と身体についての本
「自分を大切にすることが
まわりの人や自然を大切にすることに太くつながっている」そんな事が書いてある本

そのあと、ある事を言ってMちゃんに
「由美ちゃん、自分の身体に謝って‼︎!」
と、一喝〜っ‼︎!
目が覚めたぁ👀

だょねぇ
ゴメン、アタシ‼︎!

アタシは
もぉ〜ずっと前から長生きしない
きっと60歳くらいで亡くなるんだろぉ〜なぁ〜と
勝手に思ってた
それに長生きなんてしたくないって思ってた

でも最近、自分の身体の変化を感じている
イイ事も悪い事も
身体は正直だぁ

同じく人生
長くても短くても元気で楽しくいたい
長生きするんじゃなくて
元気でいる
それが基本だょねぇ‼︎!
元気じゃなかったら
美味しい物食べても
楽しい事しても
全部台無しにしてしまう

深く考えないし直感だけで行く事が多々ありだけどw
いつ死んでもイイけど元気でいたい
笑っていたい
楽しんでいたい
幸せをイッパイ感じていたい

今までもアタシの周りには
心の温かい気持ちが通じ合う友達や仲間がたくさんいてくれる
とってもありがたい
アタシはミンナのおかげで生きていけている
(たくさんの友達や仲間に助けてもらってばかりだねぇ)

それにも増して
ここ何年かで知り合った人に
考え方や思う事ややりたい事がおんなじ方向を見てる人や
意欲的な人
心が通じる人
一緒にいるだけで幸せを感じさせてくれる人
アタシを理解してくれて叱ってくれる人
何も話さなくても一緒にいて楽な人
一緒に笑える人
感謝を言える人
人の悪口を言わないひ
相手を思いやれる人
前進してる人
・・・

そんな人と繋がっていく
幸せが幸せを運んでくれる
こんな感じがとっても嬉しい‼︎!
ホント〜に幸せを感じられる

不思議な縁

前から知ってた人なのに
今になって深い縁がある事に気がつく

会って間もないのに前から知ってたかのように深く感じる縁

何度となく偶然が重なり
シンクロニシティを感じる縁

記憶にもない
どこか遠い過去にあった縁

深い縁だと思っていたのに違う事に気がつく
そんな事もある
それはそれで気づかせてもらえて良かったと思う
色んな事があるよねぇ‼︎!

今、アタシには元気でいたい理由が2つあるぅ

ひとつは
奄美大島に行って
自然の中に自分を放り投げて自分を見つめ直してみたいから

もぅひとつは
おばぁちゃんになっても
ずぅ〜っと一緒に笑っていたいと思える人がいてくれるから

その2つを実現するには元気でなくちゃねぇ

楽しい事や嬉しい事を素直に言え
人を思いやれ
感謝を伝えられ
そんな事をいつも心に持ち続けたい
だから元気でないとそれができない事に
今頃になって気づいたと言う
アホなアタシでしたぁw







[PR]
# by 1838sora | 2015-06-19 21:19

☆八王子ヨガ祭り☆

今週23日(土)

八王子ヨガ祭り開催で~す音譜

ジュエリークラフト空想堂も出店しますょ~

新緑がイッパイのお寺で
心と体が目覚めるヨガと
素敵なお店が集まり
縁側や境内やお庭で
ホッコリしてもらえる空間のイベントで~す

アタシも楽しんじゃいま~

八王子ヨガ祭り

ジュエリークラフト空想堂

d0265309_22205611.jpg
d0265309_22213410.jpg

[PR]
# by 1838sora | 2015-05-19 22:26

☆Father's Garden☆

父の育てているバラが
今年も咲き始めましたぁ‼︎!

国分寺の家の時の庭に比べると小さいお庭ですが
たくさんの種類のバラがあります🌹
まだまだこれから咲き始めるのもあるので楽しみで〜す💕

d0265309_00534012.jpg
d0265309_00530184.jpg

香りにも癒されるぅ〜016.gif

小学1年生まで国分寺に住んでいたのですが
お家のお庭は
芝生と白樺の木と花壇とブランコがあり
コリー犬のロリがいて
レンガのテラスがあり
バラがお家を囲んでいて
入口の門はバラのアーチで
とても素敵なお家に住んでいました‼︎!

引越した後も、その後に住んでくれてた方が
そのまま綺麗に使ってくれていて
バラも綺麗に咲いていたのを見た記憶がありました🌹

しかし16年前に母が亡くなって1週間後に
ふと国分寺のお家を見にいきたくなり
行ってみたぁ
なんとお家を壊しているところでしたぁ
なんか複雑な気持ちだったけど
母が
「最後に見に行ってきて〜」
と言ってくれてたのかなぁ〜と感じたぁ‼︎!

最近
ふと思った?
思い出した?
のは

ここ何年か古民家や古いお家に住みたい‼︎!
と思う様になったぁ
なんで古いお家に住みたいのか分からないけど
どぉ〜しても古民家か古いお家に住みたいくて欲しくて仕方なかった

けど最近
アタシの潜在意識の中に
子供の頃住んでいた
あんな素敵なお家に住みたかったのだと気づいたぁ023.gif

もぉ〜絶対に
古い素敵なお家に住むぞぉ〜‼︎!
ワクワクするぅ〜💕
頑張ろぉ〜っと006.gif


[PR]
# by 1838sora | 2015-05-19 01:00

☆三社まつり☆

今年も二日間
担ぎまくってきましたぁ〜😅

浅草 花川戸1丁目
御社神輿は一之宮 2番手

d0265309_21223992.jpg
d0265309_21234460.jpg
アタシの後姿〜
d0265309_21245575.jpg
毎年のオヤツのあんみつ
d0265309_21264154.jpg
d0265309_21281224.jpg
神輿とスカイツリー
d0265309_21291616.jpg
雷門
d0265309_21301459.jpg
いつもの『有紀堂』の「うずら」
人形焼のアンコなし〜
これが一番好き♡

帰りはヘロヘロで
帰ってきて足を冷水のシャワーでクールダウンさせて気持ちイイ〜⤴︎

今年も楽しい二日間でしたぁ〜🎵



[PR]
# by 1838sora | 2015-05-17 21:17

☆ありがと〜☆

今日はお仕事で
作品を常時委託販売してもらっているショップに
ディスプレイの説明書きなどの設置に〜

そのショップのWeb担当が中学からの友達
仕事しながらも、仕事の事〜プライベートな事まで話しをしてしまいσ(^_^;)
そのまま友達と仕事の後、食事に行ってきたぁ‼︎!

ふと気付いたら
彼女と二人だけでの食事は初めて〜

でもねぇ
ここ前、アタシが色んな事で
我慢と葛藤とで
もぉ〜どぉ〜にもならなくなった時
彼女に会って笑って話してたんだけど
帰り際に、涙が出てきちゃい
そしたらその彼女が内容も話してないのに
「◯◯ちゃんは、そんなに強くないんだょ〜‼︎!
わかってるょ〜
だからそんなに頑張らなくていいんだょ」
ってアタシに言ってくれた
それがどんなに嬉しかったか
心の底から嬉しかったぁ‼︎!
もぉ〜そこから涙が止まらなくなったぁ

誰かに認めてもらえるって
誰かに本当の自分をわかってもらえてるって
嬉しいし
幸せだなぁ〜って
すっごくすっご〜く感じた

その時の事を話したら
また嬉しくて涙が出てた

彼女とアタシはぜんぜん違うタイプなのだけれど(彼女はとても女性らしく可愛い〜)

でも誰かに対する思いや感情が似てる
きっと友達の為には惜しみなく協力する
たとえ友達が間違った道にすすんでも
友達が幸せと思える事なら味方になる

でも間違ってる事には間違ってると伝え自分の気持ちを伝える

それか本当の友達なのだと思う‼︎!

アタシは友達に恵めれている
それは子供の時から感じていた
大人になってから
もっと強く感じる

きっとどんな事が起きても
アタシを信じてくれている友達+1人がいてくれたら頑張れる

ありがと〜‼︎!

そして夢のひとつの思いが
なんでか意味がわかった

これはスゴイ事だぁぁぁ〜

今日ある意味がわかった
日々、今日の出来事の意味がわかる

これもわかる自分がスゴイと思う

ミンナ〜ありがと〜\(^o^)/


d0265309_02012724.jpg
ナポリタン
d0265309_02024451.jpg
チョコバナナのリコッタパンケーキ






[PR]
# by 1838sora | 2015-04-26 01:27