ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ちょこっとずつ~☆

アタシにしては
珍しい朝からのブログ更新!!!

その理由は内緒である

早起きと歯医者さんが
超~チョ~ちょ~苦手なアタシが
(って、自慢してどないすんねんw)

ただ今、徒歩にて書き込み中~

ダイエット?
んな訳ないわぁ~
神輿で「どんだけぇ~」ってほど
歩いても歩いても・・・
ぜんぜん痩せへんのにぃ~
ウォーキングなんぞで痩せられる訳ないって事は、百も承知やしぃ~f(^^;

訳あって早起きする事になりましたぁ!!!

が、しかし~

イイ方向に向かって行けてるぅ!!!

これからの色んな事に
チョット緊張と不安はあるけど

アタシの道を・・・
ちょこっとずつ前へ~

今日も元気ですぅ(*^^*)v
[PR]
by 1838sora | 2013-05-16 07:28

☆深夜の独り言8~☆

久々の、このシリーズ☆

夜な夜な、眠れない日々は続いている
のだが
とりあえず
書き込めず
忙しくしていたから~(^_^;)

明日から
アタシの変革が始まる~!!!
その先は
まだ未知の世界!!!
不安と心配と希望と色々で複雑な思いもあるけど・・・・・

でも前進あるのみじゃ~い

仕事で
やりたい事や企画や
新しいアイディアや戦略?みたいのが、ドンドンでっかくなってきたぁ~!!!

具体的にカタチにして行きたい

やりたい事がテンコ盛り盛りやぁ~ヽ(^。^)ノ

さぁ~て
明日からの戦略の為、今夜は早よ寝よっ

おやすみ~019.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-05-13 00:24

☆母の日~☆

私の尊敬する人は、母です。

d0265309_23514718.jpg


アタシは子供の頃はもちろん、大人になっても
母がいないと生きていけないくらいに思っていました。

思春期の頃には疎ましく、人並みに反抗などもしてみた。
が、
母は、アタシの為に苦を苦とも思わず
朝から夜中まで仕事と家事に追われ
自分の為になど、お金も時間も使わずに
アタシを大切にしてくれた。

そんな母が14年前、突然倒れ
1週間後に天国へ行ってしまいました。

14年も経っているのに
未だに、いなくなってしまった感覚がアタシにはない。
でも母を思い出すだけで涙が溢れてくる。

今のアタシは母の足元にも及びません。
しかし母からもらった愛情はアタシの心の中で成長できてる・・・かなぁ~f(^_^;)

アタシが今、幸せを感じられるのはお母さんのおかげだよ
お母さん、ありがと~!!!
[PR]
by 1838sora | 2013-05-12 23:59

☆銀座で神輿~☆

だいぶのご無沙汰のブログになちゃいましたぁ~f(^_^;)

チョット、色々バテ気味で、サボってしまいやしたぁ~

なんてぇ~本当は元気で~すぅ003.gif
テケテケ~043.gif

ゴールデンウィーク後半の初日

銀座にて
鐡砲洲稲荷神社」の例大祭にて御社神輿渡御に行ってきましたぁ~!!!
d0265309_2245232.jpg


銀座一丁目にて
d0265309_22463492.jpg
こも画像の左の白い半纏の後ろ姿の人は
某テレビ局の、朝の情報番組にてコメンテーターしてる人ですょ~!!!


とっても立派な神輿ですぅ
d0265309_22545528.jpg
この後、担いで揉みくちゃになり・・・・・
首はグニャ~っとなり、髪の毛はグチャグチャにされ
それでもまだ、参戦してきやしたぜぃp(^O^)q

歌舞伎座の周辺も担いで~
d0265309_22583742.jpg
さすがにゴールデンウィークだけあって、凄い人の出でしたぁ

d0265309_22583028.jpg

歌舞伎座のお土産に買ってもらっちゃたぁ~
って、ランチパックかいなぁ~www
d0265309_2322561.jpg
パッケージのみで、中身は歌舞伎座と関係ないが
意外と美味しかった~!!!


再び神輿参戦
d0265309_2353097.jpg
何回戦、参戦したろぉ~???
でもここの神輿も、楽しい~♪

そして、ここの神輿の最後のお楽しみ~
d0265309_23272089.jpg
なんと、警備に付いてくれてた「お巡りさん」に担いでもらうのですぅ~~~ヽ(^。^)ノ
なんと粋なはからいだと思いませんかぁ~
お巡りさんだって担ぎたいにきまってるよねぇ~!!!
この場面は、違う意味で盛り上がるぅ~↑↑↑
お巡りさんも、メッチャ楽しそぉ~~~060.gif


d0265309_23375571.jpg

年齢バラバラの女5人
よく担ぎ・よく食べ・よく歩き・よく喋り・よく笑ったぁぁぁ~
神輿三昧楽しい一日でしたぁぁぁ~041.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-05-09 23:51

☆ミンナ~集まれ~☆

4月30日(金)
遅くなっちゃいましたが
以前にも投稿した

ロサンゼルスにいる友達が
一時帰国するとの事で

ゴールデンウィークの合間の中途半端な日に
「ミンナ~集まれ~!!!」
と招集したトコロ
この人数が集まったょぉ~♪
d0265309_2225685.jpg


なんかスゴイ怖い団体に見えるけどぉぉぉ041.gif

久しぶりに会っても
いつでも
なぜか話してると
子供の頃に戻れる
でも
大人の話しもできる

そんな子供の頃からの友達って
やっぱりイイねぇ~003.gif

また帰ってきたら集まろ♪

楽しい時間だったねぇ~!!!

あっ、爆弾発表しちゃった誰かさんも~また女子会でねぇ~d=(^o^)=b
[PR]
by 1838sora | 2013-05-05 22:01

☆前田康成 原画展☆

前田康成』さんの作品展に行ってきましたぁ
d0265309_22345971.jpg
前田康成さんは
まんが日本むかしばなし」を描いてらした方です。
今回の作品展は、中野坂上にある成願寺で開催されました。
d0265309_22351890.jpg
成願寺
都心の中にあるのに、とても雰囲気と空気感のイイお寺でした。

d0265309_2236527.jpg
馬頭観音

そして本堂の地下へ
d0265309_22361885.jpg
そこが作品展の会場~!!!

前田さんの絵は、色んな画風があり
鉛筆画・パステル画・ドローイング画・墨絵画・・・
今回は、墨絵が多かったです。

『座敷わらし』がメイン~!!!
d0265309_0231150.jpg

座敷わらしの一人一人の表情がとても可愛い~016.gif
ライトの具合で画像がオレンジ色になっちゃったぁ(ゴメンナチャイですぅ)
d0265309_2237302.jpg

d0265309_2238210.jpg

d0265309_22382715.jpg

この鬼さん、カワイイょねぇ~012.gif
d0265309_22385431.jpg
「ゴメンナチャイ」

ガラスと灯りで光って見えにくい~
こっちもゴメンナチャイですぅ!!!
d0265309_22392343.jpg
こっちもカワイイ~
カッパとカエルとうさぎと・・・

d0265309_22393899.jpg
カッパとカエル

d0265309_2240761.jpg
カッパのお魚つり~
このお魚もカワイイ~016.gif

d0265309_22402515.jpg
カッパ

d0265309_22404085.jpg
座敷わらし

d0265309_22405110.jpg
座敷わらしの姉弟

前田さんの絵は
とても癒されて
子供に帰りたいけど、帰りたくない様な、でも帰りたい・・・
そんな狭間にいる感覚がする・・・
そんなふうに感じます。

前田さんとは
以前にもお話ししましたが
ある事がきっかけでお知り合いになりました。
とても不思議なご縁でした。

前田さんの絵を初めて見た時、とても懐かしい様な心が温かくなる様な感覚がしたのです。
そして
前田のプロフィールを見たら、子供の頃から大人になっても大好きで見ていた『まんが日本むかしばなし』を描いてらしてた方だと知って納得と感激でイッパイになりましたぁ!!!

それから前田さんとお知り合いになれ、奥さまにもとても良くしていただいています。
アタシの作品展にもご夫婦で来て頂き、ご購入もして頂き
こんなスゴイ方なのに
気さくにお付き合い下さって
いつも感謝でイッパイです。

前田さんと奥さま
d0265309_2241628.jpg

[PR]
by 1838sora | 2013-05-02 22:33