ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆素敵な二日間~☆

八王子ヨガ祭り、通称『はちヨガ』に参加できて
二日間、本当に楽しかったぁ~♪
d0265309_6172867.jpg

ヨガを始めて

色んな人と触れ合う事ができ
色んな人と知り合え
色んな事を知り
色んな事を考えさせられ
色んな楽しみが増え
色んな場所に行け

色んな幸せを感じます♡

『はちヨガ』参加は、もちろんお仕事ですがぁ~(^_^;)
それとは別に、二日間の楽しみがテンコ盛りなのだぁぁぁ~♪♪♪
ムヒィ(*^^)v

食べ物&デザートがイッパイあんねん~ヽ(^о^)ノ
去年は食べそびれたり、買いのがしたり・・・・・
今回はリベンジ~~~p(^O^)q

京八にあるお店では、すぐに売り切れちゃう「オカッパ」さんのキッシュを朝から食べて満足~♡
ランチは毎回売り切れちゃう「奈央屋」さんのカレーを早目にゲット~!!!
二日間、食しましたぁ~♡
お豆のカレーとキーマカレー!!!
デザートは、個人で出店の方の「ひえ粉と雑穀甘酒のパンナコッタ~」
これがメチャクチャ美味しかったぁぁぁ~♡
内緒ですが、2回おかわりしちゃいましたぁ~f(^_^;)
それとチャイは、お店ごとに味が違い~それぞれのお店の特徴があり、みんな美味しくて何杯飲んだのでしょ~♡

そして色んな知り合いと会えて、イッパイ話せて嬉しい~♡

ヨガ友のShinoさん&アヤちゃん&阿部くん
なつこ先生&ヒロ先生&なたらじゃさん&めぐみさんとご主人
ロミロミマッサージの実紀ちゃん&シノピーさん
お菓子とカフェのカシツクールさんの智保さん&大阪から助っ人に来た妹さん
奈央屋の奈央ちゃん
天然酵母パンのグルヌイユさん
メチャクチャ久々に会った、トゥーマイさん
カフェ オカッパの雅子ちゃん
あと天然素材の染 COLIBRIのみちよさんは、お子さんが生まれててビックリ~

それに初めてお会いした方もイイ人ばかり~
紙芝居のたまちゃん・お団子屋のお兄さん・インドから帰ってきたAKIRAくん~

そして~  
一番会いたかった、はるかさん~~~
岐阜から帰ってきたぁぁぁ~!!!!
本当は、はるかさんの教室に参加したかったのに
お客さんがイッパイで抜けられず受けられなかったぁ~残念~~~!!!
まっ、6月から月イチで帰ってきて、教室は受けられるから
寂しくないけどぉ~
やっぱり はるかさん以外のヨガはアタシのヨガではなく
他の先生では・・・・・
でもヨガやらないと身体が鈍くなるぅ(~_~;)
はっはぁぁぁ~自分でやれぇ~て感じ~ですぅぅぅ

なんて~ことで

なたらじゃさん・阿部くん・アヤちゃん
d0265309_545950.jpg

紙芝居のたまちゃん
d0265309_5474854.jpg

奈央屋sんのカレーとグルヌイユさんのパン
d0265309_549486.jpg

チョーおいしかった、ひえ粉と雑穀甘酒のパンナコッタ
d0265309_5492350.jpg

グルヌイユさん 照れまくってのショット
d0265309_5494216.jpg

はるかさんの青空ヨガ~
d0265309_5545322.jpg

ミンナ参加~
d0265309_555113.jpg
d0265309_5554620.jpg

オカッパのマサコちゃん達~
d0265309_5571230.jpg

お団子屋のお兄さん2人~手伝ってくれて、ありがと~!!!
d0265309_559399.jpg

奈央屋の奈央ちゃん
d0265309_624591.jpg

メディスンカードのシノピーさん&ロミロミマッサージの実紀ちゃん
d0265309_632735.jpg

実紀ちゃん、マサージ中~
d0265309_681993.jpg

わざわざ来てくれたFB登山部の幹登さん
d0265309_610151.jpg

そして
はるかさん&しのさん&しのさんのお友達&アタシ
d0265309_6121535.jpg

もっとミンナと写メ撮ればよかったぁぁぁ~(^_^;)


今回のイベント会場はとても遠く、交通の便も悪いのに
たくさんの方々にお越し頂き&ご購入頂き
とても感謝しておりますぅ~
ありがとうございましたぁ~~~!!!

これからも頑張って
そして楽しんで作品製作と向き合っていきますので
こんなアタシと空想堂を、ヨロシクお願いしまぁ~すヽ(^。^)ノ

ホント~に楽しくて嬉しくて素敵な時間を過ごせましたぁ~(*^^)v
ホントにホントに、イッパイイッパイありがと~~~~~♡♡♡
[PR]
by 1838sora | 2013-04-29 06:32
26日・27日の二日間
『八王子ヨガ祭り』に「ジュエリークラフト空想堂」も出店にて参加してきましたぁ~!!!

相変わらず
毎度の余裕をかまして(なんの余裕ゃねんwww)
結局、焦りに変わり(ミンナ、やっぱり~って、うなずいてるっしょ~)

徹夜続きのギリギリまで製作・・・・・(何度同じ事やっても懲りないアタシf(^_^;))

結局
前日と初日、二日間での合計睡眠時間は1時間30分と・・・・・
またまたヤッチャイましたねぇ~f(^_^;)

しかし、元気元気~~~!!!

はぃ当日~26日(金)
d0265309_339888.jpg
晴天~~~058.gif
本当に、ヨガ日和のイイ天気~
7時30分会場の浄福寺に到着~
もぅすでに、先生方とスタッフさん達で飾り付けや準備が完了していて感激~!!!
あらゆるトコロに手作りとナチュラルな志向があり、この感覚がたまらなく好き~♡
朝からお寺の空気感が気持ちイイ~ヽ(^。^)ノ

初日は、陶芸の友達と一緒に参加~
d0265309_3503932.jpg
d0265309_3513387.jpg
彼女の作品は、とても彼女らしくカワイイ~作品ばかり~♡
しかしアタシと同じく、ギリギリでバタバタの作家魂なのがアカン所やねぇ~!!!
と、お互いのフォロー仕合の迷コンビ~f(^_^;)

d0265309_3515264.jpg

そして初対面~!!!
d0265309_435989.jpg
八王子のゆるキャラの「たき坊~」生たき坊~~~キャァ~動いてる~\(^O^)/♪
シッポが、メチャ可愛かった~♡

27日(土)
二日目は一人での参加でしたが
出店参加の方達に知り合いがたくさんいたので
イッパイお話しできて、それもまた楽しい~~~♪

二日目のブースは、こんな感じ~
d0265309_495927.jpg
木の下でイイかなぁ~と思ってたら
メチャクチャ寒かったぁ~(>_<)
日なたは、暑いくらいなのにスゴイ温度差~
時々、縁側のお友達のブースに凍った身体を解凍しにお邪魔してホットしてたぁ
去年よりもたくさんの人出で、盛況にて終える事ができましたぁ~!!!

作品たちを紹介~
d0265309_4175340.jpg
d0265309_4181016.jpg
d0265309_4182718.jpg
d0265309_4185427.jpg

d0265309_4201431.jpg
d0265309_4202699.jpg
d0265309_4203888.jpg

今回の作品は
アタシらしくないけど~
カワイイ~感じのが作りたかったらしく~(って、自分の事なのにwww)
でもお客さまには、「カワイイ~」とか「キュンときちゃったぁ~」なんてハートの目をされ・・・・・
そんな目でジッと見つめられたら
マケなしゃ~ないやんf(^_^;)
お客さまが、作品を見つめながら「カワイイ~カワイイ~」の連発
に、日ごろ「カワイイ~」と言われなれてないアタシなので、なぜか照れてしまう~~~(^_^;)
そんなにホメテもらって、ありがとぉ~↑↑↑
どうぞ可愛がってやって下さいませぇ~!!!

今年の開催は金曜日・土曜日だったので、人出はどぉ~かなぁ~?と思ってたけれど
去年よりもたくさんの賑わいで、盛況にて終えられましたぁ~

会場が八王子のとても奥地で、交通の便も悪いのにもかかわらず
お越し下さった方々&ご購入いただいた方々
本当にありがとうございましたぁ~(*^^)v
感謝感謝です

楽しくて素敵な二日間でしたぁ~d(^o^)b


ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
[PR]
by 1838sora | 2013-04-29 05:00

☆明日のイベント~☆

☆明日のイベント~☆

明日・明後日ですょ~!!!
あっという間に
この日が来ちゃいましたぁ~f(^_^;)

『八王子ヨガ祭り』にジュエリークラフト空想堂が出店しま~すぅ♪
まだ製作途中でテンテコ舞いですが
心を込めて楽しく製作しております。
ぜひぜひ、お越しくださ~い!!!
d0265309_18523639.png
d0265309_18522187.png

☆☆☆八王子ヨガ祭り☆☆☆

《日時》4月26日(金) 27日(土) 9時~17時 (雨天決行)
《会場》浄福寺(東京都八王子市下恩方3259)地図は、チラシの画像を参照


八王子のヨガの先生達が集まり、色んなヨガや写経や瞑想などが体験でき
色んなショップが出店する、楽しいお祭りですよぉ~♪

先程、浄福寺を下見に行ってきたのですが
d0265309_185386.jpg

気持ちイイ空気感で、八重桜はもう散りはじめてましたが
d0265309_1853652.jpg

色んな花が咲き始めています。
d0265309_18535788.jpg
d0265309_18534398.jpg

アタシの好きな「こてまり」の花がチョッピリ咲き始めてました。
d0265309_18542768.jpg


ブログを見て下さってる方には、ほんのチョビットだけ割引しまぁ~す(*^^)v
コーヒー&お茶など飲みに、遊びにきてねぇ~!!!

ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
[PR]
by 1838sora | 2013-04-25 18:55
遅くなってしまったぁぁぁ

今週末にあるイベントの作品製作に
焦りまくっているので
なかなか他の事に・・・f(^^;

先週の
『ジュエリー教室inマニeカフェ』
の報告で~すぅ!!!

今回の参加者は1名と少なく
しかし
その分とても充実した内容に~

この生徒さんは
もぅ3回目の参加となるので
ご自分でドンドン進めてくれるし
手際もイイ~!!!
細かい所も指導しやすい~↑↑↑
なんと3個も製作~
それも全部カワイイ~( ☆∀☆)

d0265309_1535461.jpg
クロス・ボタン・ハートのトップ
クロスとハートには合成石が入ってます。

今回は余裕なので
アタシも一緒に製作しちゃいましたぁ!!!

そして
この生徒さんが毎回、差し入れてを持ってきて下さるんです。
今回はこちら
d0265309_1542245.jpg
アタシの大好きな「イチゴ大福」と「いもっ子」(ブッセの中に紅芋のアンコがはさまってる)
おいしかったぁ~016.gif

とても充実した日でしたぁ~
ありがと~!!!

次回の『ジュエリー教室inマニeカフェ』は5月7日(火)になります。

どうぞお気軽に、ご参加下さいねぇ~!!!
お待ちしております。

ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
ジュエリーの事でお困りな事やご質問などありましたら、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by 1838sora | 2013-04-22 01:39

☆来週のイベント~☆

☆イベント~に出ます~☆

わたくし『ジュエリークラフト空想堂』「八王子ヨガ祭り」に出店しま~す。
いよいよ来週です。
来週ですょ~皆さ~~~ん!!!

しかし、いまだに完成品ゼロのアタシですぅ!!!
毎度、恒例のごとく・・・・・ギリギリでの完成だと思われ~f(^_^;)
なぜ早くに作り始めないのぉ~?
と、いつも友達に言われるがぁ~
それがアタシでぇ~すぅ(*^^)v
って、何を自慢げに言ってるんやぁ~www
と言いながら、結構な焦り気味で奮闘中でっせ~!!!
只今、心と気持ちと気合を込めて(笑)製作しておりますぅ♡♡♡
ぜひぜひ、ぜひぜ~~~ひお越しくださ~い(^^ゞ

第3回八王子ヨガ祭り
《日程》 4月26日(金) 9:00~17:00 
       27日(土) 8:30~17:00
《会場》浄福寺 (東京都八王子市下恩方3259)

お寺で『ヨガ教室&出店』のイベントが二日間開催されます。
そこへ、ジュエリークラフト空想堂も出店します。

本堂では、ヨガ・写経・瞑想・・・など17もの教室を体験できます。
お庭では、色々な出店があり
カレー屋さん・パン屋さん・カフェ・サンドイッチ・団子屋さん・マッサージ・占い・お菓子・雑貨・陶芸・ヘナアート・紙芝居・ジュエリー・・・など30ブースも出店します。

☆ヨガ教室への参加
☆お寺の境内で、日向ぼっこも気持ち良さそう
☆お庭散策~裏の観音山にも登れますよ
☆お昼には、無料の青空ヨガもあります
☆お店めぐりだけでも、見ごたえ食べごたえありますょ~!!!

どうぞ皆さん、遊びに来て下さ~い。
空想堂のブースに、アタシはずっと居ますので~
是非、遊びに寄ってくださいなぁ~♪
お茶くらいですが、お出ししますょ~(*^^)v


d0265309_291094.png
d0265309_211738.png

ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
[PR]
by 1838sora | 2013-04-20 03:46
14日(日)

久々早朝の高尾山登山~!!!
参加者8名~!

4時30分集合~5時40分頂上到着~
チョット登らないうちに、明るくなるのが早い~~~(^_^;)

d0265309_2347264.jpg


今日のクッキングは、カップラーメン!!!
カップラーメンも、ここで食すと何故か美味しゅうですぅ045.gif
d0265309_2348197.jpg


土井さん&きょうこさんご夫妻の淹れてくれたコーヒーは絶品でしたぁ~043.gif
d0265309_23512029.jpg


富士山もキレイに見えたょ~
d0265309_2354813.jpg

木漏れ日もイイ感じ~↑↑↑
d0265309_0152941.jpg


7時~8時下山
稲荷山コースを、ミンナ今日は何故か走る走る~
なぜ走って下山~???
走る理由が分からない~~~044.gif

しかし登山部での高尾山登山は、毎回イッパイ笑って楽しい一日の始まりになるぅ~♪♪♪
これも魅力~!!!
d0265309_0172698.jpg


そして
その後は、ここ~
d0265309_042967.jpg


綾南公園で、神輿担いできやしたぁ(*^^)v
d0265309_05468.jpg


綾南公園での「桜まつり」
なのに、桜なんぞ咲いてるわけないわ008.gif

でも出店も出てたので、結構な人出で賑わってましたぁ!

そこでカワイイ子発見~~~016.gif
d0265309_0113198.jpg
うきゃぁぁぁ~Prettyワンコちゃん
バギーに乗ってのお散歩~001.gif
カメラ目線になってくれなっかたけど~それがまたカワユスゥ~046.gif


早朝=高尾山登山
昼間=神輿
イッパイ動いて
夜=爆睡~~~

この日も楽しい一日でしたぁ~~~003.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-04-20 00:46

☆簪とリング~☆

まだ宝飾の学校に通ってる頃に

自分用に
どぉ~しても欲しくて作った「簪」(かんざし)
d0265309_0391134.jpg


そして今では、空想堂の定番商品に~

お客様からのご要望にて、お揃いのリングも定番商品に仲間入り~(*^^)v

自分でも好きな作品のひとつ~!!!

お花の真ん中にパールが入っていて
簪は、ぶら下がってるお花が揺れる~
簪って、和装の時だけではなく洋服の時にもイイ~
特にジーパンの時、とてもカワイイと思いますぅ~♡♡♡

ぜひお試し下さい~(*^^)v

ご自分だけのジュエリーを、お作りしますょ~!!!
壊れてしまったジュエリーの修理
使わなくなってしまったジュエリーや宝石のリフォームもいたします。
ジュエリー教室も開催しております。
ジュエリーの事でお困りな事やご質問などありましたら、お気軽にご相談下さい。


ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
[PR]
by 1838sora | 2013-04-14 23:30

☆屋号~☆

ジュエリークラフト空想堂

何故、「空想堂」という屋号にしたのか

自分で この仕事を始めた時には「Fine」と名付けた
素敵・元気・イイね・・・みたいな感じ・・・・・
ん~  とある人に勧められて付けたのですが

自分の中でピンとこない
横文字がシックリこないのかなf(^_^;)

なんて、思いつつも・・・・・
そのまま「ジュエリークラフト Fine」で始めた~

屋号の名前のように、イイ感じには行かない~f(~_~;)

ん~~~~~

で、ある日
突然、降りてきたぁ~~~~~
「空想堂」
この文字と響きがぁ~  降りてきたぁ~!!!

空想するのって、楽しくワクワクして 色んな事が膨らむ
だからお客様が空想したジュエリーを製作させていただき、お客様は出来上がるまでの時間をもワクワク楽しみながら出来上がりを想像してお待ちいただく
そんな空想好きになって~016.gif

「ジュエリークラフト空想堂」にしたら
色んな方に「空想堂って、イイ名前だね」と言って頂け、屋号も直ぐに憶えてもらえる~

それだけではなく
お客様も増え、作品展も開催でき、仕事の幅も広がり、業者さんにも良くして頂き・・・・・

本当に良い方向に行けるようになった!!!

仕事だけでなく、個人的にもイイ事や、イイ人達と繋がり
今に至っているぅ♪

それに自分でも「空想堂」と言う屋号が気に入ってる♡

今年は
お仕事やイベントをたくさん頂き
お客様がお客様を呼んで来てくださり、新規のお客様も増え
とても有難く、日々感謝でイッパイで~すぅ\(^o^)/

などと言っているのに
月末のイベントに出す作品が1個も製作できてないってさぁ~
大丈夫かぁ~~~ アタシ・・・008.gif

うん、がんばろ~!!!
楽しもぉ~♪♪♪
欲張過ぎずに、チョビットだけ欲を出そう↑↑↑


これからも
努力を惜しまず、誠心誠意 心を込め作品に向き合い
お客様に喜んでいただける作品を製作していきます。
これからも、宜しくお願いいたします。

012.gifありがとうございます012.gif

ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp

d0265309_373234.jpg

[PR]
by 1838sora | 2013-04-12 02:26

☆アホに・・・☆

アホにつける薬なし
d0265309_551101.jpg


アホに効く薬なし
d0265309_1615222.gif



ホンマに
そぅ思うわぁ~!!!

アホゃしぃ~
アホゃわぁ~
[PR]
by 1838sora | 2013-04-11 05:08
ジュエリー教室 ~inマニeカフェのご案内~☆

ジュエリークラフト空想堂です。
ご自分でお好きなジュエリーを作ってみませんか?

アートクレイシルバーという純銀粘土を使って、お好きなジュエリーが作れます。
初めての方でも簡単に作れます!!!

《日時》4月16日(火)
午後14時30分~16時30分
《会場》マニeカフェ(地図添付)
《参加費》3000円(材料費込・ドリンク付き)
※要予約
※参加希望の方・ご質問の方は、メッセージまたはホームページからメールにてご予約をお願いします。

皆さんの空想しちゃう色んな物が作れちゃいますょ♪
コーヒー飲みながらのジュエリー作りに、どぅぞお気軽にお越し下さい~♪
見学・男性の方・冷やかし・・・などなど歓迎で~す!!!
お待ちしております(*^^)v

d0265309_1505311.jpg

d0265309_1523257.jpg

d0265309_1531040.jpg

d0265309_1533989.jpg

《マニeカフェ》
東京都八王子市中町3ー2
space0426 3F右側丸窓 (地図は画像にて添付)

《ジュエリークラフト空想堂》
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp

ジュエリーの事でご相談・お困りな事がありましたら、いつでもご連絡下さい!!!

d0265309_1545734.jpg
  
[PR]
by 1838sora | 2013-04-10 01:57