ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆深夜の独り言5☆

最近
眠いのに寝られない

なんでゃろぉ???

メチャ眠いのに・・・

仕事やPCやスマホで何かをやってて
途中で
ガック、って瞬間は寝てるのに
ちゃんと寝られない

でも元気

だから後が恐いかもぉf(^^;

とりあえず寝よう

寝てみょう!!!

おやすみ~072.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-03-31 03:20

☆これが大好き~☆

これが大好き
d0265309_22231243.jpg
053.gifスフレ053.gif

ある人が
あるお店のスフレがおいしいと言っていたので
一度、そのお店に行って食べてみたいと思って
そのスフレを目的に行ってみたぁ~(と言っても、ずいぶん前の事ですがぁ~)
普段なら絶対に降りない地下鉄の駅から徒歩5分のそのお店へ

ラウンジの様な店内

スフレは、焼きたてじゃないと萎んでスフレじゃなくなってしまうので
注文してから出てくるのに30分かかるぅ
長い様で、以外と長く感じなかった
この30分!!!

なぜか、パティシエさんがワゴンに乗せて運んできてくれるぅ~

大好きなフレッシュハーブティーと一緒に

ホイップクリームとフレッシュなイチゴのジャムがトッピング~

まず何もトッピングしないで・・・
ヒトクチ
・・・
メチャクチャおいしい~016.gif
なんなの、このおいしさ~
トッピングをつけないで、こんなにおいしいなんて~003.gif
おいしいモノを食べると人って笑顔になるって、ホント~やねぇ!!!
フレッシュハーブティーとの相性も抜群~012.gif

また来たい。と思ってしまうおいしさぁ~!!!
でも、このお店の名前も場所も内緒~011.gif
誰にも教えないもぉ~ん!!!

ちなみに地元のお店のスフレ
これもおいしぃ~
けど雲泥の差でしたぁ~012.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-03-30 22:23

☆芸は人なり☆

d0265309_246611.jpg

五代目 柳家小さん さんが
よく言っていた言葉

「芸は人なり」

たった七文字に集約された
奥深い
なんて素敵な言葉なんだぁ

これは落語家さんだけの事に限らないと思う
人間として
人としての在り方だと思う

何をやるにも
まず人として磨かなければ
何もなせない

何を話しても
何を行動しても
何を表現しても
何を作り出しても
何を・・・

結果は
その人なりが見えてしまう

日頃の行いもそぅだと思う

自分はどぅなのか?
ん~?
自分ではよくわからない
けど
イイもワルイも
結果は自分にかえってくる

だから
よくわからないけど
自分のできる事
目の前にある事は精一杯やっていきたい

それは
仕事も遊びも勉強も新しい事も
誰かの為になる事も

思いっきり

アタシらしく
アタシのペースで

と、自分に言い聞かせてる・・・のかなぁf(^^;
[PR]
by 1838sora | 2013-03-29 02:54

☆落語とお蕎麦☆

3月24日(日)

早めに家を出たぁ~
電車に乗り、東京駅へ~

東京駅 八重洲口からは徒歩~テクテク

八重洲通を真直ぐ行くと

これ好きなの~058.gif
d0265309_0514170.jpg
キリンさんの銅像~!!!
ここを通ると写真を撮らずにいられない~

そして目的地のここ~日本橋 藪伊豆総本店さん(お蕎麦屋さん)
d0265309_0553582.jpg
柳家花緑さん
「落語とそばの会」


現地でNちゃんと待ち合わせ~
ここは自由席なので、早めに来て席を確保するの
前回、皆さん早かったので早めに来たら、あれぇ~少ない・・・042.gif
でもNちゃんと積もる話が、さらにテンコ盛りにあるので相変わらず話しは尽きない018.gif
時間が足りないくらいさぁ~!!!
二人の会話だけでも大笑い~
d0265309_0594889.jpg
座布団が新しくなってる
前々回の時に、擦り切れた座布団を写真撮らせてもらったので・・・
旦那さんが「落語家さんって、結構動かれるんで擦り切れてしまうんです」とおしゃってたぁ037.gif

d0265309_103177.jpg

演目
圭花くんの「道具屋」は、圭花くんの性格がそのまま出てた感じ~(真面目で優しい)
花緑さんの「蜘蛛駕籠」は、相変わらず軽快~!!!
もうひとつの「花見小僧」は、前篇の「おせつ徳三郎」の噺~
この「おせつ徳三郎」は、思い出の噺なんだよねぇ~
特に、この二人で聞くのは嬉しい思い出~053.gif

この会は、独演会でもあるけど
花緑さんにとって、少人数のキャパだと家族みたいで楽しいらしく~
だから毎回、マクラから大盛り上がり~メチャクチャ笑ったぁ~~~003.gif

落語終了~
そのあとに皆さん、蕎麦懐石を頂くんだけど~
なぜかアタシたち二人は、花緑さんとの会話&写メ~(毎回~♪)
以前は、メチャ恥ずかしくって会話なんて・・・一言だったのに~
今は、だいぶ話せる様になったぁ~でも恥ずかしいょ~012.gif
d0265309_1434972.jpg








































緊張してるのが、左手で・・・わかる~

いつも優しい花緑さん!!!

花緑さんとアタシについては、以前にも載せましたが

花緑さんと出会えて、不思議な事がイッパイあったもん!!!
花緑さんは、笑いと、不思議な出来事と、幸せな事を運んできてくれるぅ!!!

って、相変わらず~

イッパイ笑った一日~041.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-03-29 01:32

☆深夜の独り言4☆

先日の

複雑に絡み合う思考

チョットづつ、ほどけてきたぁ!!!

頭の中を
素直に正直に

そんな考えになる様に
一本一本
順にほどいていけばイイんだねぇ

今までと同じで
頭で考えるより行動に移した方が良かったんだぁ~

「万事素直」
五代目 柳家小さんさんの座右の銘

そんな事を感じて
自分の心の声に耳を傾けて

ひとつひとつ行動に移す

きっと何につけても同じだと思う!!!

「万事素直」

その通りだぁ~d=(^o^)=b




そんな考えをしていると
やっぱりイイ事がやってくるぅ

これも実感!!!

そうすると感謝できる

ありがと~!!!


さてさて
寝よう
寝ましょう

おやすみなさ~い(^o^ゞ
[PR]
by 1838sora | 2013-03-27 02:58

☆これって・・・☆

いくらギリチョコだからって

ホワイトデー
これって・・・f(^^;


d0265309_15394776.jpg


ショウちゃん・・・(笑)

まっ、笑えたけどぉ~041.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-03-26 15:37
3月23日(土)
麻布十番駅に初めて降りたぁ~
大江戸線降り地上へ
目の前に、麻布十番 稲荷神社
d0265309_110838.jpg

鳥居と桜
d0265309_1113675.jpg
なんかイイ感じ!!!

鳥居坂を上って
d0265309_1114084.jpg
結構な急坂~

ここへ
d0265309_1115659.jpg
六本木ブルーシアターへ到着~!!!
(旧ブルーマンシアター)

そして待ちに待ち楽しみだった
これを聞きに~!!!

AUN J CLASSIC ORCHESTRA

d0265309_1472426.jpg
和楽器奏者達のオーケストラ

会場に入ったら、こんな感じ~
この雰囲気~イイねぇ~
d0265309_1144848.jpg
壁がトタン板や、錆びたフェンスとかでできてる
昔の空き地みたい

演奏前の舞台
d0265309_114202.jpg
始まり方も、オモシロイ003.gif
演奏が始まったら~
最初の曲から感動~~~!!!
もぉ~ヤラレちゃいましたぁぁぁ
ミンナ、チョ~カッコイイ~016.gif
シビレまくり~
感動して涙も出まくり~(*ToT)

和楽器じゃなきゃでない
この音・060.gif

もぉ~体中に響きまくったぁ~012.gif

AUN J CLASSIC ORCHESTRAのメンバーは8人(男性6人、女性2人)
和太鼓・篠笛・尺八・筝・三味線・鳴り物

お客さんは
小さいお子さんからお年寄りまで
幅広い年齢層

途中の曲で
メンバーの演奏とお客さんとのセッションあり060.gif

後半での、リーダーである良平さんの大太鼓を打つ場面はスゴ過ぎ~↑↑↑
観客側からは背中しか見えないのだが
スゴイ迫力~066.gif

前から欲しかったCDを購入!!!
d0265309_118672.jpg
全員のメンバーにサインしてもらい、お話しもさせてもらったぁ~
d0265309_1182727.jpg


ここでも不思議な縁があり
なぜかお友達が、ここのメンバーのお二人とお知り合いだったり・・・

良い事は続くのだぁ~↑↑↑
スゴイねぇ~!!!
人の縁とは
不思議であり
楽しく幸せを運んできてくる

最近は、特に
出会いの大切さを感じる
アタシは、人に恵まれている

周りにいてくれる人達がイイ人ばかりだぁ
以前からの知り合いの人も
新しく知り合った人も
ミンナ、イイ人ばかりだし
思考が近い人達ばかりで!!!

これからも
このご縁のある方達を
大切に大切にし、
そして自分発信で広げて行きたいと思いま~すぅ012.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-03-26 00:43

☆深夜の独り言3~☆

複雑に絡み合う
この思考

どぅしたら
ほどけるのだろぉ~?

単純なのかぁ?
ほどけさせたくないのかぁ?

それとも
無理矢理、絡ませてるのかぁ?

まっ
どぉ~でもイイかぁ!!!

とりあえず寝てみょ!!!

明日、あや取りの様な
この思考は
緩んでるだろぉ~しぃ !!!

起きたら
イッパイ
頭と身体
動かそぉ

そしたら絡んだ思考が
ユルユルと
ほどけるかもぉ

寝よ!!!
[PR]
by 1838sora | 2013-03-25 03:28

☆さみしい~☆

今まで習い事を、あまりした事がない
習い事をしても、だいたい長続きした事がない

唯一、3歳の頃
たまたまお隣のお家がピアノ教室をやっていたため、遊びに行く感覚でピアノを習ったのが一番長く、高校生の途中まで続いた事かなぁ~

小中学生の時には、母がやっていたので華道
高校生では、遊んでばかりで習い事なんてしなかったぁ

何かを始めても、チョコッとやったら、全部やった気になって すぐ飽きてしまう

だけど ある時
何気に「アーユルヴェーダ」と言う言葉が頭に浮かび・・・

アーユルヴェーダ が何かも分からず、とりあえず調べてみた
何故か
とあるヨガ教室に、たどり着いた

そのヨガ教室に無料の体験教室があり申し込んでみた
そして
未知の世界へ
チョット恐々と参加~!!!

がっ、始まってすぐに
「これだぁ~!!!」って
アタシがやりたいのは、これだぁ~って感じたのぉ~♪

特にヨガをやりたかった訳じゃなかったのに
ヨガに
そのヨガ教室に
引き寄せられたぁ~!!!

ん~
それより
ここのヨガの先生に引き寄せられたんだなぁ~きっと!!!
(先生なんて呼んだ事ないけど~www)

この先生は、なんか違う
ヨガのやり方だけではなく
ヨガを通して感じる事が!!!

それに
思考や感覚や感情などが似ている

そして
そのヨガ教室に来る人達も、おんなじ感覚の人が多い

瞑想やシャバーサナの時には、不思議な事がある

この先生に、ずっとヨガを教えてもらいたい・・・

と思っていた

こんな日が急にくると思ってなかった

ので、ショックで
さみしい

この先生が岐阜にお引っ越しする事になってしまったぁ~
先生にイイ出会いがあったのだから、喜ばしい事なんだけどねぇ~

この先生以外のヨガは、アタシのヨガじゃないんだょねぇ~

でも仕方ないょねぇ~
しかし
これからのアタシのヨガライフは、どぅなるのかぁ~???
どうしょう~???

まっ
一生会えない訳じゃないしぃ~
月イチで帰ってくるので、ヨガのイベントなど企画してくれるみたいだしぃ~

最後のレッスンの日
先生ともぅ一人のヨガ仲間とランチに行ったぁ~

このお二人とも大好き~!!!
お二人と出会えた事に感謝です
ヨガだけでなく
色んな事で・・・

d0265309_1194038.jpg
d0265309_125659.jpg

[PR]
by 1838sora | 2013-03-23 00:26

☆できましたぁ~☆

趣味のお時間~陶芸056.gif

053.gifハート好きなアタシ   陶芸でもハートを・・・

白磁と陶器の間の土から~
d0265309_12211066.jpg
これは形作っての粘土のまんま~

これを素焼きして~

絵付けをしました
d0265309_12232742.jpg
お花の絵056.gif
花びらの一枚を、色を変えてみましたぁ

そして本焼きしたら、こんな感じ~
d0265309_12265837.jpg
粘土が白磁に近いので、絵具の色がとても映えてるぅ~006.gif

d0265309_1227588.jpg
裏側から表側にかけてお花が流れてる感じぃ!!!



メッチャ可愛い~~~016.gif自分でもお気に入り~012.gif

作り始める時には、器として使おうとおもってるのだが・・・

結局、出来上がると可愛くって使うのが勿体なくなり

いつもの如く、
定番の作業机のお気に入り集合スペースに並ぶ~003.gif
もう何個、並んでるのかぁ~~~

カエル・バズ・陶芸作品・ポーセ・ガラス・石・変な人形・キャンドル・本・お友達からのプレゼント・・・
どんどん増えていって、作業できない位になってきたぁ
マズイ・・・

でも、まだまだ増えるなぁ~可愛い物・変な物達がぁ~~~041.gif


このハートの器のお花の絵は、意味があるから
スッゴク大切なのだぁ~
ずっとずっと大切にしていく~053.gif056.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-03-21 12:55