ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆教室のお知らせ~☆

ジュエリークラフト空想堂からのお知らせです。

『ジュエリー教室 ~in マニeカフェ~』
「自分で作るジュエリー教室」 ご自分だけのジュエリー、欲しくないですかぁ?

《日時》2013年3月5日㈫ 午後14時30分~16時30分
《会場》マニeカフェ
《参加費》3000円(材料費込・ドリンク付)
※要予約

d0265309_5373613.jpg
           《マニeカフェ》  八王子市中町3-2 Speace0426 3F 右丸窓

アートクレイシルバーという純銀粘土を使って、ご自分の欲しいジュエリーが作れます。
初めての方でも簡単に作れますので、お気軽に~060.gif
ペンダントトップ・ストラップ・キーホルダー・スマホピアス・リング・・・などd0265309_53883.jpg
d0265309_539114.jpg

d0265309_5395977.jpg

男性の方も歓迎です。
参加希望の方は、メッセージまたはメールにてご予約をお願いいたします。
見学だけでもOKです!!!

※マニeカフェでの「ジュエリー教室」は、隔週火曜日に開催しております。

ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
kuusoudou@kjf.biglobe.ne.jp
[PR]
by 1838sora | 2013-02-28 06:08

☆雑貨展~☆

先日
ニコカフェさんのイベントにお友達と一緒に行ってきましたぁ
d0265309_3252738.jpg
Jelly Beans展  雑貨作家さん達の展示即売会

ニコカフェさんらしい、カワイイ感でいっぱい~056.gif
d0265309_3295434.jpg
布雑貨・ポーチ・キーカバー・カードホルダー・・・

d0265309_3315150.jpg
CDケース・ティッシュカバー・ブックカバー・・・

d0265309_3351246.jpg
ヘアーアクセ・ペンダント・コンパクトミラー・ブックエンド・・・

d0265309_3363617.jpg
バック・麻バック・シューズバック・防災ずきんカバー・・・

d0265309_3374765.jpg
子供服・女性服・ペット用品・・・

d0265309_3384842.jpg
生パスタ・パスタソース・焼き菓子・・・

アタシは、これ購入~
d0265309_42183.jpg
カワイイ~053.gif053.gif053.gif
どの作品も、作家さんもカワイイ~し、ホンワカしていてイイ~016.gif

へぇ~、ヘッドマッサージもやってるんだぁ~!!!
って、思ってたら
「あれっ?」って、声かけられてビックリ~
知り合いの方でしたぁ~037.gif
なぜか人って繋がるんだよねぇ~感激~006.gif
この方とは、今度のイベントも一緒に参加するんで楽しみ~!!!

と、ニコカフェさんはイベントのみでランチがないので
近くのカフェでランチ~
d0265309_3573844.jpg
TUBO CAFE
前から気になってたカフェ~060.gif
アタシはこれ
d0265309_401820.jpg
ロコモコ~美味しかった~045.gif

お友達はこれ
d0265309_462829.jpg
ほうれん草のクリームカレー

そして
このお友達は、陶芸作家さんです。
なぜか趣味?好きな物が同じなんだよねぇ~
自然の物が好き~!!!
木・古民家・木工製品・土(磁器ではなく陶器)・革・ガラス・花・雑貨・カワイイ物・変な物~www・・・
あっ、
男性の好みは、ぜんぜん違うけどなぁ~
www
そしていつも、けなし合いの会話でのコミュニケーション041.gif
(どっちがSで、どっちがMなんやぁ~www  ちゃうゎぁ042.gif)
彼女とも、今度のイベント一緒に参加する事に決まり
メチャ嬉しいわぁ~ぃ
[PR]
by 1838sora | 2013-02-28 04:43

☆ムフゥ☆

これもらっちゃったぁ~
d0265309_1258383.jpg

大好きな人からのプレゼント~056.gif
メチャ嬉しぃ~016.gif
d0265309_1375661.jpg
SEA ISLAND COTTON
幻のコットン~Queen of Cotton

勿体なくて
使えなぃぉ~012.gif

とっても嬉しくて・・・
ありがと~072.gif072.gif072.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-02-27 13:26

☆満月☆

2月26日(火)5時26分

今日は満月ですぅ!!!
今年2回目の満月
時間的には、早朝の満月ですが…

d0265309_3122561.jpg

今夜の夜空には
キレイな満月が
顔を出してくれると思います。

皆さん
夜空を見上げてみてねぇ~072.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-02-26 03:05

☆落語三昧~☆

先々週~先週
落語三昧の週でしたぁ!!!

柳家花緑さん独演会
d0265309_1020437.jpg
花緑さんの『中村仲蔵』は、もぅ何回も聞いているのですが
毎回、花緑さんの仲蔵の「斧定九郎」役の演技が熱をおびて、実際に白塗りで黒羽二重を着て脇差しの「定九郎」の姿が見える様に感じるぅ!!!

真二つ』は、山田洋次監督が5代目小さん師匠に書き下ろした演目を、花緑さんバージョンに書き直した噺。
これチョビット恐いお噺~(^_^;)

そして
上野鈴本演芸場
d0265309_10302691.jpg
昼席~!!!
沢山の演者さんの噺が聞けるから、一日中いても飽きない~060.gif


d0265309_10325324.jpg
これは「追い出し太鼓
出口の上で
お客さまに「出てけ~出てけ~」と太鼓の音が響いている


そしてそして
定番
花緑さん独演会
d0265309_10364630.jpg
毎回、早めに行って並んで順番待ちするぅ!!!
今回は一番前でのかぶり付き~012.gif
花緑さんまでの距離1m016.gif
d0265309_10452932.jpg
花緑さんの『つる』は、パワーアップしてたぁ~↑↑↑006.gif
どんな演目でも、いつでも熱演ゃねぇ!!!
やっぱり花緑さんは、上手いなぁぁぁ001.gif

お弟子さん二人
鬼〆さんは、相変わらずの「鬼〆ワールド」全開~↑↑↑
出てくるだけで笑ってしまぅ!!!
しかしなんで、そんなに落ち着きがないんやぁ~www037.gif
花ん謝さんは、相変わらずの汗だく~↑↑↑
着物の洗濯が気になる位の、ビチョビチョで汗が飛びまくってたぁ~042.gif


でも最後に行くはずだった
独演会だけ、行く気持ちになれず・・・
チケットあったのに行かなかったぁぁぁ002.gif

チケットがあって
忙しいとか体調悪くても絶対に何がなんでも行きたいのに・・・
初めてだけど
ぜんぜん行きたくなかったのだぁぁぁ
チケット、もったいないのにぃ~
なんでやねん?

寝不足かぁ~?
間抜けかぁ~?
気まぐれかぁ~?

まっ、アホなヤツだからぁ~
そんな日もあるのさぁ~041.gif

しかし
毎回言ってるけど
落語を知らない人・聞いた事ない人は
人生の半分損してると言っても過言じゃない~
落語は世界平和へ繋がるぅ~
むふぅ058.gif

ってアタシだけ思ってるぅ056.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-02-25 10:18

☆深夜の独り言~☆

眠れません
眠いのに…眠れません
どぅしまひょ
眠い…のに…眠れない

なぜ文字が小さくなるのでしょ~f(^^;

このまま起きてると朝辛いし
寝ちゃうと起きられそぅにない
マジ、どぅするぅ?

とりあえずお布団に入るかぁ!!!












誰か心配できる人がいるのって
幸せなんだねぇ023.gif
こんなん初めてやわぁ!!!

最近
初めてな事に出くわす事が多い~037.gif

こんなにも
無知でアホなんゃ~って自分で思うわぁ~

けど
知らない事は、知らないしぃ
アホなんは、アホでしゃ~ないしぃ
頭悪いのは、悪いでしょうがないしぃ

反対に初めて聞く事で新鮮だょ~↑↑↑

さてと
チョビットだけ寝るかなぁ~
おやすみ~☆
[PR]
by 1838sora | 2013-02-22 03:44

☆作品~トップ☆

ジュエリークラフト空想堂

今回のご注文受け~製作~072.gif
『蜘蛛のトップ』
d0265309_23233369.jpg
これは『蜘蛛のトップ(小)』タイプとなります!

蜘蛛の お尻にはパール
頭にはメレダイア3ピースが入っています。

これは空想堂の定番商品で
蜘蛛のトップは大きいタイプと、小さいタイプと、スカルタイプの3タイプがあります。



《小さいタイプ》
蜘蛛が上向きに糸(チェーン)に登ってる様に見えます。
全長 約24×30㎜、パールは9~11㎜玉で、メレダイアは3ピースをアワ留めしてあります。(メレダイア無しもできます)
d0265309_23245162.jpg



《大きいタイプ》
蜘蛛が上向きにも下向きにでもでき、上向きでは傾きが2段階に向きを変えられます。
全長 約35×44㎜、パールは12~14.5㎜玉で、メレダイアは3~5ピースをアワ留めできます。(メレダイア無しもできます。)
大きいタイプは、ブローチにも変えられます。
d0265309_22344791.jpg



《スカルタイプ》
蜘蛛のお尻がスカルになっていて、いぶし加工できます。(いぶし加工すると、渋くイイ感じが増します)
大きさと詳細は、大きいタイプと同じです。
d0265309_2239084.jpg



ジュエリーの事でお困りの事や、ご質問がありましたらお気軽に~056.gif

オーダーメイド・空想堂オリジナル商品・修理・リフォーム・クリーニング

修理(リングのサイズ直し・ネックレスの切れ直し・ピアスの芯直し・パールネックレスの糸替え・数珠の糸替え・・・)
リフォーム(ネックレスからブレスレットへ・立爪リングからファッションリングへ・お手持ちの宝石をオリジナルのジュエリーへ・イヤリングからピアスへ・帯留からトップへ・・・)

ジュエリー教室も開催しています~!!!


ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com
[PR]
by 1838sora | 2013-02-21 23:27

☆新年会~☆

土日と続いてしまった女子飲み068.gif
(しかしアタシは相変わらず、アルコールは一滴も飲まないけどぉ~www)

日曜日~
ニコカフェさんのランチで遅い新年会060.gif
d0265309_17233892.jpg
ハートのピザカワイイ012.gifそれにオイシイぃ~


d0265309_17274257.jpg
ポテトはニコちゃん003.gif


d0265309_17303058.jpg
チーズもハート053.gif


d0265309_17324183.jpg
デザート067.gif

どれも美味しかった016.gif
フリードリンクだしぃ~063.gif068.gif
ここのメンバーもアルコール飲む人が少ない!!!
なぜか一番人気のドリンクがホットミルク
って、お子ちゃまかぁ~www

ニコカフェさん、お店の雰囲気もイイ感じ~006.gif056.gif
美味しくて~
可愛くて~
ミンナ喜んでくれて、アタシも嬉しかった~058.gif

そして~
そのあとのお楽しみは~
カラオケ
ミンナ新しい曲から古~い曲まで
まぁ~よく唄い続けましたぁ~037.gif
d0265309_1843387.jpg


子供の頃の友達って
久々に会っても、子供の頃に戻れてイイねぇ~

楽しい二日間で、童心に帰れて~
(いまだに成長できない子供じゃ~んwww とミンナに言われた~)
Happyな二日間でしたぁ~

しかし
改めて思い出したのは
アタシって、ミンナからイジラレキャラだったんだぁ~026.gif
ミンナの後ろをチョコチョコついてく、一番年下キャラだったんだぁ~
ムヒャ~041.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-02-21 18:27

☆2月の女子会~☆

土曜日は月イチ恒例の
女子会でしたぁ~012.gif

d0265309_22261377.jpg

今回は参加者が少なく
6名+男子2名でしたぁ!!!
なんだかんだで
男子もミョ~に参加したいらしい~003.gif

6人でも
相変わらずの大盛り上がりさぁ~060.gif
それなのに男子は無口~


毎回24時に、ご主人が迎えにきてくれる子がいるので(優しいご主人だょねぇ~)
毎回必ず24時には解散なのですが・・・
終わり間際に・・・
色んな事が発覚008.gif
(そのご主人を待たせて)
1時間以上の話しに~!!!
内容は話せませんが…028.gif
ミンナ、色々あるょねぇ
でも
この内容には怒りと涙…021.gif
と心配で…

でも
やっぱり、友達ってイイょねぇ~
こんな時に本気で言い合えて
本気で怒ったり、泣いたり、笑ったり、心配したり…
イイ事も悪い事も本音で言い合えるって
やっぱり友達は
最高の宝物だょねぇ~!!!

アタシの周りの友達は
人の悪口を言わない
他の人に話さない
本音で言い合える
友達を大切にする
思いやりの塊
d0265309_22591438.jpg


女子で、こんな仲間ってないょねぇ~
ただのおばさんじゃない~004.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-02-18 22:16

☆冬の楽しみ~☆

アタシは寒いのも、暑いのも苦手~

特に寒いのが大嫌いだぁぁぁ008.gif

でも寒い冬だけの
アタシの楽しみがふたつあるぅ~

ひとつは
澄んだ空気感
(キーンとしてて、空気が澄んでて青空がキレイな感じが好き)

もぅひとつは
冷たいお布団に入る瞬間
(何故か冷たいお布団に入った瞬間の冷えてる感じが好きなんだょねぇ~)

説明、難しいんだけど~
冷たいお布団入って
「冷たい~」って感じながら
自分の体温で、だんだん温かくなってくる感覚が好きなんだょねぇ019.gif 


でも
もぉ~寒いのはだょ~002.gif

早くにならないかなぁ~012.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-02-16 11:36