ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆ラブラブ~☆

以前にもお話しした
シンクロコンビ

ここへ
d0265309_1352290.jpg


そして空腹の2人は
d0265309_138264.jpg
即、ランチ~041.gif

そして
d0265309_1405548.jpg
どちらが、どっち飲んだのでしょ~かぁ?003.gif
誰もが、アタシが泡の出てる方を飲んだと思うょ~ねぇ015.gif
でもですがなぁ~
(どこへ行っても酒豪に思われるアタシ…どこを、どぉ~見て酒豪と思うんじゃ~ぃw)

二人で食事しながら
喋る喋る喋る~060.gif

毎回、話しは尽きない!!!

相変わらず
2人のメールの内容は053.gifがイッパイ
そして早く会いたいねぇ~!!!
と、
まるで男女のラブラブメールの様な内容

彼女と会うのは
とっても落ち着くし楽しいし気が楽なのです。
きっとアタシが男性だったら
惚れてまぅ012.gif

残念ながらアタシには
その趣味はございませぬぅwww


そしてシンクロコンビは、ここへ
d0265309_2223759.jpg

d0265309_223991.jpg

上方落語 桂 吉坊さん
江戸落語 柳家喬太郎さん(落語会のキョンキョンです)

相変わらずキョンキョン
何を噺っても面白い019.gif
あのプニョプニョのお腹は、ある意味魅力的過ぎる~www072.gif
何も詰め物してないのに、あのお腹は…姿形を見てるだけで、笑ってしまぅ001.gif

久々に2人で写真を
d0265309_2345028.jpg

彼女は美人です016.gif
アタシは…
まぁ、しゃーないわぁ 作りがちゃうんやもん023.gif

偶然不思議な二日間の出会いから

アタシは
いつもイッパイの笑顔で、プラス思考のみの彼女が大好きですぅ003.gif




001.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-01-31 01:33

☆楽しい工作の時間~☆

土曜日

仕事がない時は、工作のお時間ですぅ!

お友達のやってる陶芸教室

以前にもお話ししましたが
この工房は
居るだけで心地イイんですぅ012.gif

しかし週2の金・土曜日しか営業していないという
超~気ままな工房ですぅ(せめて後一日営業日を増やしてくれ~)

陶芸ははまってしまいましたぁ!!!

今回の製作は
これ
d0265309_1252310.jpg
怪獣~(これは、まだ素焼きに絵付けしただけの状態)

それを本焼したら
d0265309_12617.jpg
カワユィゥィ~016.gif

超~お気に入り~053.gif053.gif053.gif

左がチャー助ザウルス
右がポン太ギャオス

これを年賀状にしょうかと密かに思ってたのに・・・
去年のうちに焼いてくれなかったぁぁぁ
何故か、アタシには厳しい~

そう言えば…
去年の夏に作った
タタラのお皿どぉ~したぁ~まだかぁ~008.gif
早く焼いとくれぇぇぇ

と言いながらも、楽しんでるのですぅ060.gif

この友達は
「由美ちゃんの周りって、カワイイ人ばっかりいるょねぇ!」
とか
よく動く女だねぇ!!」
とか・・・
陶芸もアタシには、な教え方だぁ~ぃ
決してアタシを誉めな~い

しかし、これも楽しいんだけどねぇ~060.gif060.gif

この友達には、アタシの本性が結構バレてますぅ041.gif
なのに、由美ちゃんはだょねぇ~と言われる…(笑)
んっ?
ちゃうやろぉ、単純明快やろぉ!!!(自分で言う事でもないかぁwww)

でも、こんなアタシをこれからも頼むよ~056.gif

本人に直接は絶対言いませんがwww
[PR]
by 1838sora | 2013-01-30 06:51

☆尊敬する母☆

アンジェラ・アキさんの
「手紙~拝啓15の君へ」

この曲を聴くと涙が止まらない・・・

何かのドキュメント番組で

お母さんが病気で長い入院生活を
幼い女の子は、
お母さんや周りの人の前だと笑顔で、そしていつも笑ってお母さんを励ましていた。

でもやっぱり子供は子供
寂しいんだょ!!!
寂しいに決まってるょ!!!
寂しくない訳ないょ!!!

泣きたくなると誰もいない所で

このアンジェラ・アキさんの「手紙~」

『今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は、誰の言葉を信じ歩けばいいの~♪』
と歌って
その悲しみや寂しさに耐えていたのぉ

もぉ~これを見たら
泣けて泣けて…

14年前に亡くなった母を思い出してしまった

アタシは子供の頃はもちろん、大人になっても
母がいないと生きていけない位に思っていた

あまり自己主張する事もなく
母に依存する事が多かった様にも思う

だから
母が倒れた時は、この曲に重なる事がアタシにもあった

お母さんが死んじゃう…
なんて考えられない

きっと誰もが親が元気な時は「親は死なない」って思うよねぇ~
そりゃ~そぅだょ!!!

特に女性には、母の影響は大だもんねぇ~

でも母が亡くなっても、その感覚が実感できずに
今に至ってる
何でか分からないけど

その実感がないのに
母を思い出すと涙が出る

もぉ~強がりなのに泣き虫なんだょなぁ~(笑)

こんな大人のアタシがいまだに泣いてしまうのだから
その女の子は、アタシよりも もっともっと辛く、本当は大声で泣きたかったに違いない!!!

アタシの尊敬する人は母です
思春期の頃は、疎ましくて…
でもアタシの為に、とっても苦を苦とも思わず大切にしてくれ
朝から夜中まで仕事や家事で追われていて、いつ寝てるのだろぉ~と思う位に動き回っていた。
でも自分の為や自分の好きな事や遊びになんて、時間がなかった。

「たまには遊んだら~!!!」
と言うと、
「どぅやって遊んでいいか、分からないよ」と…

今のアタシには真似したくてもできない~~~f(^^;
(アタシは、遊び過ぎだょねぇ~)
そんな母に、アタシは何もしてあげられなかったなぁ~

んんん~
何が言いたいのか分かんなくなってきちゃったぁぁぁ(笑)


アタシは
色んな意味で修行が足りん!!!
ダメな所が多すぎて
あぁぁダメダメばかりだぁ~

でもアタシの人生は
周りにイイ人ばかりがいてくれる
ホント~に助けられている

大人になってからも
イッパイ友達や仲間がいてくれて

同じ感覚を持ってる人や
新しい知り合いが増えてきてくれる

不思議な繋がり~
不思議な出会い~

って、
あぁぁ~
また始まっちゃたぁ…
って、声がするので~この辺でやめときまぁ~すぅ(^o^)v

でもミンナ~
いつも、ありがと~♡
感謝してまぁ~すぅ♡♡
これからもヨロシク~♡♡♡


アンジェラ・アキ
手紙~拝啓15の君へ~
https://www.youtube.com/watch?v=Q_mHCZloFIg&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by 1838sora | 2013-01-28 21:39

☆ん~~~☆

最近のアタシはですぅ
気持ちがですぅ

どんなふぅに?
ん~説明できない…

心がワクワクしすぎてる
なのに
心がユラユラしている
ぐわぁ~んと上がったり、下がったり…

ん~~~
なんなんじゃ~
アタシは?

自分でわかってる様で
わかってない

でも心の変化にビックリだょ~!!!

悩み事?
落ち着かない?
考え過ぎ?
ヨガやってないから?
おバカ?
まっ、おバカは元々じゃぃ
恋?
んなぁ訳ないっしょ039.gif
ちゃうちゃう、絶対ちゃうわぁ
ある訳ないゃん

じゃ~なんやねぇん?
このモヤモヤ

誰かおしえて~
[PR]
by 1838sora | 2013-01-27 19:57

☆国際宝飾展IJT☆

1月25日(金)
ここへ
d0265309_232733.jpg
東京ビックサイト

年に一度の国際宝飾展
d0265309_233927.jpg
世界30ヵ国から1000店以上が出店している

毎年ここへは
仕入れは勿論ですが
色々なメーカーからの新作を物色
個人のクラフトマンの出店を横目
デザインのリサーチ
ルースのストーンやパールの購入
自分の欲しい物購入
・・・などなど

まぁ~
一日回っても、見切れない位の大規模

今回は
パール購入がメイン
いつも購入するパールと珊瑚の専門のお店の関西弁のおっちゃんとお笑い対決しながらの
パールの選別じゃ~ぃ003.gif
笑いっぱなし~www
笑い過ぎて
この時点で疲れたぁ~025.gif

午後2時過ぎてから
お腹空いてる事に気づき
d0265309_2332158.jpg

ハンバーグシチューをお腹に納め~

再び会場へ
d0265309_2341781.jpg


ぐるぐる色々見過ぎて目が回るぅ~(@_@;)
そして
この日もイッパイ歩いたなぁ~012.gif

ジュエリークラフト空想堂
http://www.kuusoudou.com

空想堂のホームページも覗いて見て下さいなぁ~060.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-01-27 18:02

☆イッパイ歩いたょ~☆

今週の木曜日は
仕事で御徒町へ

外注先へ引き取りと
材料と工具の仕入れに~!!!

以外と早く終わり…むふぅw

そりゃ~今日のお仕事は終了となると…
アタシは遊ぶに決まってるでしょ~ww

それに電車で出掛けたら、何処かに寄るに間違いないでしょ~www

はぃはぃ、皆さんの想像を裏切らないのがアタシでしょ~↑↑↑

ランチ
d0265309_953238.jpg
これ食べたかったのぉ~
スタバのザッハトルテ053.gif
メッチャおいしかったぉぉぉ011.gif

速攻、こっちへ~
d0265309_954672.jpg
国立西洋美術館で開催の「手の痕跡」

オーギュスト・ロダン
アントワーヌ・ブールデルの作品

ロダンの作品スゴイ!!!
ブールデルとは全然違う
このての作品は
イイワルイも分からぬが

とにかく
ロダンの作品は生きてるょ!!!
粗っぽくて、豪快さが生きてる感を出しまくってる~感動~↑↑↑
惚れてまうやろぉぉぉ状態さぁ016.gif

これは
「夕陽にたたずむ考える人
d0265309_9544025.jpg


その後
一人で動物園もイイかなぁ~060.gif
入口 まで行ってみたが…

入園時間がチョイ過ぎてて
出てくる人でイッパイだった~残念042.gif

国立博物館も行ってみたが…
観たいものをユックリ観るには、時間が足りん…

そして
「夕陽と噴水の前でたそがれるアタシ…」www
d0265309_23265894.jpg


そして
いつものごとく
あのお楽しみの会場へGoGo~↑↑↑
d0265309_23351248.jpg


やっぱり落語
アタシには無くてはならない
活力源だぁぁぁ♪
イッパイ笑って元気もらって019.gif012.gif

さぁ~って帰ろっと
会場を後にして、新橋駅に向かうが…
方向が分からぬ…分からぬ分からぬぅ~
はっ、どこ~~~?
いつの間にか誰もいない場所に
ギョェ~アタシは何処にいるんじゃ~
もしかして迷子に???

やっと工事のオジサンに出会い、何とか駅に辿り着いたぁ007.gif

もぉぉぉ
イッパイ イッパイ イ~ッパイ歩いた一日でしたぁ~019.gif
[PR]
by 1838sora | 2013-01-27 01:01
☆リフォーム・リペア・クリーニング☆

引出の奥に眠っているジュエリーや宝石などがありませんか?

そんなジュエリーや宝石たちをリペアクリーニングして蘇えらせたり
リフォームして、新しいジュエリーに生れ返らせたりしませんか!!!


☆リフォーム☆
d0265309_23233055.jpg

d0265309_2324620.jpg

お客様より、ペンダントトップだった「アメシスト」と、小粒の「キュービック」をお預かり。

《お客様からご要望》
2つの石を使って、カワッタ感じ(オモシロイ)リングを作って。

《製作者》
アメシストが立体的なカットだったので、オモシロイ形に見える様にしたかった。
キュービックが控えめに、でも可愛らしく覗いてる感じ。
石に負けない様に、リングや爪を変形させてみました!!!

《お客様からのご感想》
変形したリングなのに、指なじみもフィットしてイイ感じで着けやすいです001.gif

《空想堂から》
オモシロイ作品が出来、お客様に気に入って頂けて嬉しいお仕事でした。


ジュエリーや宝石などのご質問やご相談も、お気軽にどうぞ~♪

  ジュエリークラフト空想堂
  http://www.kuusoudou.com
[PR]
by 1838sora | 2013-01-23 23:45

趣味の日~☆

昨日は趣味の一日~!!!

午後から
お友達のやっている工房へ陶芸教室
d0265309_23461629.jpg

去年末に作ったハートのグラタン皿
これを削って形を整えましたぁ!!!

前回のお客さま用の湯呑み茶碗が厚みがあって大きくなり過ぎてご飯茶碗になってしまったので042.gif
d0265309_0452376.jpg


今回は厚みもちゃんとできましたぁ!!!
これから素焼きなので
出来上がりは、まだ先で~すぅ

この工房で友達とオシャベリしながら、陶芸をやるのがとても落ち着いて楽しい場所なんだぁ~016.gif


そして夜は
マニeカフェにて
「マニ的大人の書道&墨絵塾」に行ってきたょん060.gif

最初は「○」
d0265309_2359866.jpg

丸だけなのに、メチャクチャ緊張して難しい023.gif

次が自分で選んだ「笑」
d0265309_033372.jpg


「○」「笑」
何枚も書いてみたぁぁぁ~
が、難しい~
で、
左が最初で、右が一番イイ出来~
でも下手だけど愛しい~↑↑↑


何か
マニ先生は
書道を通してアタシの心の奥底の
ホント~のアタシを引き出してくれている様で…
単純な事やカッコつけなど…しっかり読まれてしまったぁ019.gif

陶芸も書道も…
仕事以外の何か作り出す事や
新しい事に挑戦する事は
アタシにとって仕事にとてもイイ影響を与えてくれている!!!

今の一瞬一瞬を感じて

ステキな感覚と時間と色んな方達に感謝です058.gif

ジュエリークラフト空想堂
www.kuusoudou.com
[PR]
by 1838sora | 2013-01-20 23:43

☆教室情報☆

空想堂からのお知らせです。

2月から
隔週火曜日 午後2時30分~4時30分
「マニeカフェ」にて教室を開催する事になりました。
参加費は3000円(材料費込・ワンドリンク付)


第1回
2月5日(火) 《スタンプで作るジュエリー》です。
d0265309_2345131.jpg

純銀粘土から作ります。
(ペンダントトップ・キーホルダー・ストラップ等)
初めての方でも簡単につくれます。
男性の方も、是非ご参加下さい。

見学だけでもOKですので、お気軽にお越し下さい。
コーヒー飲みながら、ジュエリー製作!!!

参加希望・見学の方は、コメント欄または、空想堂ホームページより、
メールにてご予約お願い致します!!!


「マニeカフェ」
東京都八王子市中町3ー2
(0426スプリングガーデン3F)
建物の右側階段を上がった、3階の丸窓のフロアです。
d0265309_236338.jpg


ミンナでコーヒー飲みながら、楽しくジュエリーを作りましょう~♪
[PR]
by 1838sora | 2013-01-18 02:07

これ、スゴイ~☆

TED
「アートを通して世界をひっくり返す」

この人達の活動、スゴイょ~!!!

それは誰でも
やる気さえあればできるんだねぇ~↑↑↑

表現はアート
アートで心と心を繋げられる
世界を変えられる

これ見たら
何か行動したくなる衝動にかられるぅ~(*≧∀≦*)

アートじゃなくても
自分のできる事で表現していきたくなったょ~♪

空想堂として
アタシの表現をしてみょ~っかなぁ~!!!

ちょっと長いけど
以下のYouTubeで見てみて~!!!

https://www.youtube.com/watch?v=eOxX_liGQJY&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by 1838sora | 2013-01-14 23:06