ワクワクが連鎖するょ!!!


by Yumi
カレンダー

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週の陶芸~

先週に続き
陶芸教室に行って来ましたぁ!!!

先週、作った物を更に削って
形を抜いて~

これ~
d0265309_22341595.jpg

さて、何~?


キャンドルスタンド
d0265309_22345779.jpg



まんまるくて、カワイイ~(≧∇≦)
って、自画自賛(^w^)

キャンドルいれなかったら、
キャニスターにできるし☆

焼き上がったら
また報告しまぁ~すぅ(^-^ゞ


ってかぁ、
今日の花火大会
見に行きたかったぁぁぁ゜゜(´O`)°゜
[PR]
by 1838sora | 2012-07-28 22:25

ただいまぁ~(^-^ゞ

ヨガのレッスンから
帰って来ましたぁぁぁ(^-^ゞ

今日は、汗汗汗~(^^;;;
汗、流れっ放しぃぃぃ!!!

身体中の水分がなくなっちゃうかと
思う位の汗だったょ~(((^^;)

でも、
やっぱりヨガやると
気持ちイイ~\(^o^)/

身体にも心にも
メチャクチャ効いてる(*^▽^)/★*☆♪

今日はチョット頭痛かったけど、
スッキリしたぁ!!!

ヨガが終わった後に
ミンナでチャイ飲みながらの雑談も
これも楽しぃんですぅ♪

結構、為になる話しや
イイ情報だったり
知らない事だったり

同んなじ考えだったり

内容は幅広いd=(^o^)=b

アタシには、精神的にも
仕事にも
遊びにも
人と人として

色んな事に繋がる場所であり
情報なんだぁ!!!

このヨガ教室に出会えた事も、
不思議な出会いだったんだけどねぇ~

この出会いには、感謝ばかりですぅ!!!!!!
[PR]
by 1838sora | 2012-07-27 21:57

届いたょ~ん!!!

ついに届きましたぁ~\(^o^)/

お取り置きしてもらってた、お気に入りの物~011.gif

d0265309_1849799.jpg

9枚のガラスの扉のキャビネット~
もぉ~
これは一目惚れさぁ~053.gif053.gif
メッチャ可愛い~!!!


d0265309_1851371.jpg

それと引き出しがイッパイの小物入れ~!
これも気に入って、買ってしまったぁ(^o^;)


2つとも
アタシの作業台のテーブルの上に
並んでますぅ☆☆☆


d0265309_1905173.jpg

その上には
コレモ大好きな画家さんの
前田康成さんの絵が飾ってあります。

ホントは、
色んなカエルさん達がイッパイ
作業台の上に集合してるんだけど
(カエルさんだけじゃなく、大好きな物コーナーになっちゃってますがぁ♪)


ちょっとキレイにしてから
仲間入りさせてあげようと(^w^)

もぉ~作業台の上も、
グチャグチャだったので~

ちょうどイイお片付けができて、
良かったぁぁぁ(^o^;)

スッキリと嬉しいのと

明日から
イッパイ仕事頑張らなきゃねぇ~p(^^)q
[PR]
by 1838sora | 2012-07-26 18:46

再び吉祥寺に

先週に続き
また吉祥寺に行って来ましたぁ!!!

先週、お気に入りのアンティーク雑貨屋さんに行った時、
メチャクチャ気に入ってしまった物があり…
でもチョットお値段が…

で、諦めたのぉぉぉ(T0T)

でもでも、帰ってきてからも
次の日も
気になって気になって…(σ≧▽≦)σ

もぉ~やっぱり欲しいぃぃ、って
電話してお取り置きしてもらったぁのぉ♪

今日は、その欲しい物に再会して、やっぱり購入したぁ~( ☆∀☆)

9枚ガラスの扉が付いてる木製キャビネット~!!!
アンティークでメッチャ可愛いのょ~053.gif

それと、もぅ一つ買ってしまったぁ(^o^;)

これもアンティークで、木製の引き出しがイッパイの収納ボックス!!!
こっちも可愛い~053.gif

ん~最近、贅沢してないし、
イイ子にしてるアタシに
ご褒美じゃ~(*≧∀≦*)

明後日、我が家に届くのぉ~
もぉ~楽しみぃぃぃ060.gif
[PR]
by 1838sora | 2012-07-24 18:52

陶芸&女子会

先週末の土曜日は

先先週に続き
お友達の陶芸教室に行って来ましたぁ!!!

今回は
まぁ~るぃキャンドルスタンド☆
キャンドル入れたら、型抜きしたトコロから灯りが漏れるって感じかなぁ♪

キャンドル入れなかったら、キャニスターになる様に製作中~

来週は写真載せますねぇ(^o^ゞ



そして夕方から

月1恒例の女子会~(*^.^*)

今月の参加は、7人…
と、チョット少ない…

けど、人数にかかわらず
相変わらず騒がしい
盛上りは変わらな~い(^o^;)

話しは尽きないし、楽しいょ~♪♪♪

そして
アタシ、お誕生日?

いやいや、違う!
のに、
今日はカエルグッズをあちこちで、プレゼントしてもらっちゃったぁ~☆☆☆

d0265309_1583958.jpg

Aちゃんから、カエルの抜きパンチ

d0265309_1585920.jpg

Kちゃんから、カエルの白磁

d0265309_1593160.jpg

KとKのご主人から、カエルのタオル&トイレットペーパー

カエル大好きなアタシには、たまらないご褒美ですぅ053.gif

ミンナ、ありがと~(^з^)-☆

ミンナ、カエルのグッズみるとアタシの顔を思い出すみたぃ(笑)
[PR]
by 1838sora | 2012-07-23 14:58

乙武先生の授業

今日
いや、昨日のフジテレビの「知りたがり」で乙武洋匡さんの公開授業が放送された。

テーマは「いじめ」
最近、毎日報道に取り上げられている
大津のいじめによる自殺の事。

ミンナは
この大津の、いじめによる自殺について、どぅ思いますかぁ?

大津の事だけじゃなく、「いじめ」をどぅ感じますかぁ?

アタシは、とても悲しい感情になります。
そして心が痛く感じます。



先生達
「いじめ」は、なかった!
なんて、そんな発言
あり得ないでしょ~!!!

「いじめ」に気がつかなかった!
なんて、そんな事
嘘でしょ~!!!

「いじめる側」も「いじめられる側」も
その事を発信しています!

子供達に本気の想いがある人なら、
子供達と本気で向き合っている人なら、
絶対に絶対に気づくはず!!!

人間、結して一人では生きていけない。
生まれてくるには、必ず意味や理由がある。
そぅ思います。

乙武さんの「69億分の1の貴方の代わりはいない」
そぉ~そぅです。
乙武さんらしい、
本当に分かりやすい、愛情イッパイの言葉!!!

もぉ~泣いちゃいました(ToT)

(前回のブログにも書いたけど)

普通。
普通じゃない。
えっ、じゃ~普通って何?
誰が基準なの?
何が基準なの?

あたりまえ。
あたりまえじゃないでしょ?

それに

五体・五感が揃ってるって、本当は不自由なのかも…って感じる。

人間として感じる前に、
先入観が先に起つ!

五体で感じ、五感でとらえる事ができないって事だょねぇ!!!

体感って、文字のごとくでしょ。
人間にしか与えてもらえなかった体感。
その体感を大切にしょうょ!!!


乙武さんの愛情・想い・思いやり・感覚・生き方…

スゴイですぅ、スゴ過ぎますぅ☆☆☆
[PR]
by 1838sora | 2012-07-21 02:20

ん~む

ん~~~

最近、思いもよらない災難?
被害?
ん~濡れ衣?
んん~???

人間って不思議だねぇ!!!

色んな事を思ったり
考えたり
言葉に出したり
表現したり
感情出したり
悩んだり……

でも
それぞれ心の中で葛藤して

頭の中で整理して

そして
言葉や行動や
あらゆる手段で表現していく。

それは
一人一人が、
ほんの
ほぉ~んの少しの思いやりを持てば
争いもなく
世界中のミンナが幸せに
ん~世界中とは大袈裟ではないと思うけど、
ミンナが幸せを感じる事ができると思う!!!

「表現の自由」とは
言葉や行動で自由に表現した事の責任は
自分にある
と言う事であり

無責任に言葉や行動で表現する事ではない、と思う。

今の政治家、東京電力関係者、教師、教育委員会…

目に余る事ばかりで
呆れる(((((((・・;)

自己保守の為だけに
無責任な発言や行動ばかり

…表現は悪いけど、
アタシは
「人間、行って来い」
だと思ってるぅ!

それはイイ事もワルイ事も、
自分の行った事は、必ず自分に返ってくる
と思う!!

だから自分に責任持たないとねぇ!!!

最近のアタシは
イイがあっても、ワルイ事があっても
ワクワクしてるぅ♪
(音符マークじゃないって)

以前のアタシなら
ちっちゃな事でも悩んだり泣いてたりしてたぁ!

でも今は、みょ~に強い(笑)

イイ事は、メッチャ身体で感じて
精神的にも↑↑↑

ワルイ事があっても
これが自分!
全部、素直に受け入れる!!
そして必要じゃない事は、諦める!!!

万事が素直d=(^o^)=b
(5代目 柳家小さんさんの受け売り~)

身内に
そんな思いじゃない人がいたぁ。
それは仕方ない。

でも身内だけに
アタシの精神的な部分で、消化できない事がある。

ん~流れに乗っとくか?
それとも行動に移すか?
無視するか?

いや、無視はできないょ!
行動してこぉ!!!

行動しないで諦めたくないもん(^o^ゞ
[PR]
by 1838sora | 2012-07-20 15:32

鎌倉のお土産~???

鎌倉に戻り、小町通り散策~!

何故か、洋服購入~d=(^o^)=b
全粒粉パン購入!
「まめや」のお豆購入!!

そして、いつも鎌倉に来ると必ず寄る「長嶋家」さんの麩まんじゅうと切山椒を購入~!!!!!!!!!
d0265309_084638.jpg

これも本当に美味しいんですぅ☆☆☆

で、帰る前に鎌倉駅前の「不二家」のレストランに寄ったぁ(^w^)
何よりペコちゃんファンなアタシには

d0265309_0123580.jpg

ペコちゃんのケーキのフィギュア!!!

d0265309_0125543.jpg

ダブルペコちゃん!!!

あれも、これも、それも…
アタシには、たまらないゴチソウ物でっせぇ~( ☆∀☆)

って、
今日も楽しい、美味しい、
とても幸せな一日でしたぁ~!

今日も感謝ですぅ~(p^-^)p
[PR]
by 1838sora | 2012-07-20 00:00

鎌倉ランチ

鶴岡八幡宮の後

またまた、おなか空き空き~(^^;

で、鎌倉野菜のランチ!!!

d0265309_23374757.jpg

「鎌倉和惣菜 近藤」さん
鎌倉の野菜がイッパイで
とっても美味しいかったし、おなかイッパイになったぁ~☆☆☆
(身体にも良さそぅ~)

食事のセットに付くドリンクが

d0265309_23405595.jpg

鎌倉サイダーの梅バージョン!!!
これも
メチャクチャ美味しかったぁぁぁ☆☆☆

おなかも満たされ…(満足)


江ノ電に乗って~(^^ゞ

d0265309_234324.jpg

鎌倉高校前の駅にて下車!!!

鎌倉高校前の駅ホームの目の前が

d0265309_23445447.jpg

海~\(^o^)/

何と、海を眺める為だけに江ノ電に乗りましたぁ(^o^)v

駅ホームのベンチに座って…

やっぱり海、イイねぇ~(*≧∀≦*)

海って
見てるだけ、
波の音聞いてるだけ、
潮風を感じるだけ、
それだけでも気持ちがイイし、心が安らぐ\(^o^)/

できれば
何ぁ~んにもしないで、
一日中 海を眺めていたぃ☆☆☆

そして駅の改札を出ずに、鎌倉まで戻るぅf(^_^;
[PR]
by 1838sora | 2012-07-19 23:07

鎌倉へ行ってきたょ

1年に1度の楽しみぃぃぃ♪

鎌倉の鶴岡八幡宮に、蓮の花を見に行ってきましたぁ!!!

蓮の花が大好きなアタシには
待ちに待った楽しみ♪♪♪

d0265309_22405226.jpg

三ノ鳥居
太鼓橋の両側の池。
左側の平家池には、白い蓮の花。
右側の源平池には、白とピンクの蓮の花。

でも今年の咲具合は…イマイチ?
それとも、まだチョット早かったのかなぁ~?

d0265309_22431483.jpg

d0265309_22423585.jpg

d0265309_22441473.jpg

d0265309_22453625.jpg

でも、やっぱり蓮の花は魅力的~☆☆☆

源平池の休憩所には、
鴨さん
鳩さん
スッポンさん
鯉さん
が幼稚園の子供達の様に、仲良く遊んでたょ(*^o^)/\(^-^*)

d0265309_2254542.jpg

鴨さんの行進~♪

d0265309_22565666.jpg

そして鶴岡八幡宮へ~(^o^)v
[PR]
by 1838sora | 2012-07-19 22:26